■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



適当な日本語がない感情。

パーケンが捕まった事に関して、世間から見たらただの「芸能人が変な事件で捕まった」程度の事です。
しかしながら、ニコニコキングオブコメディ視聴者にはそれとはまったく違うかなり複雑な感情を抱かざるをえません。
いわゆる一言では表わせられないやつ。

ニコニコキングオブコメディがなくなる事。
2週間に1回ある番組。この2週間を1単位にしていた人間も少なくないと思います。
少なくとも2週間後まで生きていよう。
ムー太郎における深夜のバカヂカラ。
夏にマフラーを贈られて冬までは生きようとする思い。
これがなくなった事への脱力。

ニコキンヘビーユーザーであればどこかしら「パーケンの味方」だという意識があります。
あると思います。テレビで出るキャラクターやコントではあまり見ることない、ある種の異常性。
ニコキンではまったくもって、いわゆるボケと突っ込みが逆転していて、パーケンのズレている感性がほかに見ない面白さを生んでいました。
そしてこれが肝心ですが、そのズレ自体は本人もわかっていて、相方の今野さんもわかっていて、だからこそ「通常とのギャップ」がとらえられていて、商品価値のあるものになっていたのです。
なので、世間一般からみると「あんな普通な人がそんな変なことをしてると思わなかった」という印象ですが、
ニコキン視聴者は全く逆の驚きになります。
よくニュースで見かける「真面目な人でそんなことをするとは思えなかった」という人が一番やばいというやばさを持っているパーケンがそれ自体をぎりぎりの感じで面白い話にしているというベースがあり、だからこそ犯罪的な事には触れていないという安心感があったわけですが、それがそのままだった。
という驚き。
火曜サスペンスで凶器から指紋が出た一番初めの登場人物が犯人だったんですよ。
そんなんありっすか。
まじ人間不信になりますよ。
もう、痴漢冤罪ネタでわらえねっすよ。
田代まさしをにおわせた話もわらえねっすよ。
裏切られました。
裏切られたんですが、「20年まえから」とか言われると、裏切られたというのとまた違う、なんでしょう適当な日本語がありません。

それでもやっぱり代替えがきかない番組なので、
出所してからさいぞーテレビならなんかまた復活してやってくれそう、という期待とだがしかし、それでもなお笑えるのかという不安。
しかし、サイゾーの引きはすげーなという、奇跡感。
ニコキンはいつ終わるんだろうという、不安を抱きながら、でも何となくほかのサイゾーテレビ見る限り普通の終わり方しねーよなという負の期待。
なんかやらかすんだろうなと思いつつ、想定外のサイズ。
ムー太郎とジンさんはなんか笑い飛ばしてそうですが、関係者の気持ち。
当然のことながら今野さんの心中を察すると言葉を持ちません。
鳥も。そして、100回までのタイトルの表をPDFでまとめてくれた人。
カウンセリング必要だよまじで。

大体なんなんすか、50校って。東京ってそんなに高校あるんすか。
侵入しなくていいから50校まわれって言われても無理っすよ。イングレスやってたら真緑になりますよ。青か?どっちでもいいよ。
まず、「芸能人が泥棒」ってのも初めてで100点とってんのに、「学校という普通のスキルじゃ入れない」という難攻不落。
教師がやったとはわけが違います。芸能人じゃなくても全国ニュース。
「50校」って。1人殺せば殺人100人殺せば英雄だ、なんてこと言いますけど、伝説ですよ。
制服泥棒界でもレジェンドですよ。(神)ですよ。
「20年つづけてた」って師範代ですよ。なんで、みつかんねんだ。
いくらげーのう人オーラがないっつったって、人間オーラはでてるわけだし。
しかも「一回痴漢の冤罪で捕まってるのに処分してない」というこだわり。
そんで、パーケンの友達に娘さんがいるんですが、それが高校生なんです。普通に家族ぐるみで旅行いって会話のやり取りとかしてるし。
こういう犯罪する人って普段接点がないからってイメージですが、それを飛び越えて「ピンポイント着衣への執着」。

1こ1こでも100点の全国ニュースだっつーのに6要素も盛り込んでるんですよ。
合計600点ですよ。
合計600点ですよ。
それ入れると700点ですよ。

やっぱ、体育館みたいなところに並べるんですかね。
もうその数だと、1学校分ですよね。

細かいところ上げてるときりがないんですが、地方に釣り竿もっていってるのも、靴を吊り上げるのにつかってるのかな。とか。
性欲がない的な土台で面白い話を組み立てたりしてたな。とか。なにが「性的欲求を満たすため」だよ。
営業先で今野がコント用の制服忘れて、現役女子高生の制服を借りそうになった話とかしてたな。とか。(第11回)
そう言われてみればその時、いやそれ以外の話でも「下着泥棒」に似たようなフレーズが出てもおかしくなかったけど、でてないな。とか。
まさか、今野がコントではいてるやつ。とか。
地方に行った場合、遠征的な事もしてんのかな。とか。
全部で600点なのか、半分捨ててその数なのか。とか。
20年もやってたら、制服のバージョン変わってレアになったやつとか出てきて、制服泥棒仲間に自慢したいだろうけどできねんだろうな。とか。
19年でやめてたらニコキンやめなくてすんだのに、いやいや痴漢の冤罪で捕まった時に普通やめるだろ、つーかやるなよ。
まじで、何やってんだよ、なんですけど「20年やってる」って言われちゃうとその言葉もなんか間抜けだし。
何やってんだよ、は魔がさしてやったことに対していうやつだし。
適当な日本語がありません。
600点じゃ、魔がさして、じゃ警察納得しないよね。1回じゃとれないし。

ニコキンDVD「冗談にもほどがある」には自宅の映像もでてますよ。
犯行に使ったKトラもでてますよ。
言いたくないけど、100万回言われてるだろうけど、冗談にもほどがありますよ。

パーケンは「謙虚」も題材にしてたし、「立場」における礼儀も重んじていたし、しかもそれを面白くコンバートできるスキルがあったし。
テレビとかでやってる量産型のやつじゃなくてコアにふれる面白さがありました。
それもあってバラエティー番組などをみても、パーケン基準で見るところもありました。
なんで、なんかもうほかのバラエティー番組みても笑えないし。

と、全てを含めても話としてできすぎている。
とわいえ、盗られた人にしてみればたまったもんじゃない。

ニコキン視聴者は上記の情報がないまぜになった非常に複雑な感情を保持しております。
あるいは境遇を乗り越えることが出来るという期待の崩壊。
人は境遇に勝てないのか。

といっても、まだ最悪の事態もあるし、はっきりいっておきますが、自殺とかはしないでいただきたいです。
なにせ芸能人オーラないから顔ばれしないし、順応できるでしょ。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
