■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビっ子

私はよく「テレビを見ない」と言うが、さすがにそれは言い過ぎで、私だって少しはテレビを見る。
TBSが多い。
まず、家のテレビは地デジ対応の室内アンテナをつけているのに晴天の日に良くて1チャンネル映ればいいというアナクロ地デジなのであまり期待していない。
一番よく見るのは車の中で、カーナビのアナログ放送である。
意識的に見ているのは「朝ズバ」で、大抵のニュースはここで聞けるので重宝している。みのさん大好きである。
その他の番組は勝手に映っているので、なんとなく見ているだけだが、私に付きまとうのが「はがれん」である。
10分くらいであるが、なんだかんだで、毎週見ている気がする。
ストーリーは全くわからない。
「ふるめたーあるけみすっ」って聞こえる。まーった、やってるよこれって1人で突っ込む。で、「どうなるガンガン」ってCMをみて、「いや、お前は知ってるだろう」って、また1人で突っ込む。
主だった番組はその2つである。
少し前までは「アカサカサカス」という全国放送の宣伝番組みたいなのが丁度仕事の帰り時間にマッチしていた。
そのおかげでいろいろな番組の予告が見られたので何だか見た気になって満足できていた。
のだが、最近は「新潟一番」(名前違うかも)みたいなローカル番組に差し替えられてて、全く興味の無い、例えば「ヨガのコーナー」とか見ながら帰路についている。ここ最近特にめっきり、芸能人関係に疎くなったのはこいつのせいである。新潟一番のせいである。嫌いだ。札幌一番は好きだ。
後は人の家に御呼ばれしたときなどに見るくらいで、その時はどうもよっぽど目が輝いているのか「さかい君て本当楽しそうにテレビ見るね」と言われる。昭和か!。いや、でもテレビは好きである。

私のテレビ事情は10年前からこんなところだ。
ちなみに、なぜTBSばかりかというと、たまたまついてるから、という単純な理由だ。
別にお気に入りではない。
カーナビのテレビのチャンネルの変え方が分からないのである。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。