■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


スターウォーズ。episode7。

俺スターウォーズ見に行ったんで。episode7。
おもろかった。
いうことは3つですね。
最初に最後に言うような事を書きます。
先に見に行った人にエンドロールの後になんかあるかどうか聞いておけばよかった。
映画って2種類に分けられるじゃないですか。
エンドロールの後にワンシーンある映画とない映画。
エンドロールの最中のまだ暗いうちに帰る人いるじゃないですか。
結構な金額払ってるのに全部見ないでもったいないような気がするんですが、
最近は途中で帰るのもやぶさかでない気持ちが芽生えてきました。
なんか、明るくなってからみんな一斉に動き出してうにょうにょ同じ出口に行くのがちっと恥ずかしいです。
隣の席までお客さんがいるような混んでる状況では別ですが、田舎なんでいくら人気作品といえども一列一人とか全然あり得ます。
そんな時はもう帰りたい。
エンドロールどうせ英語だし。別に知り合いとかスタッフにいないから「お、ジョージの名前あった!!」とかならないし。
音楽が途中で微妙になるし。なげーし。
帰りたいです。
でも、最後になんか例えば次回作につながるチラ見せみたいなのあるかもしれないから、一応いるし。
でも、帰りたいし。
最後の5分くらい腰を浮かせたり沈ませたりおにょおにょしてます。
最後にワンシーンある映画って10本に1本くらいなんですけど。一応います。
映画が始まる前に最後にワンシーンあるかどうか予告してほしいです。

二つ目は映画の内容です。
なんか、ダークサイドの力で頭の中で考えてる事を読み取る、みたいなシーンがあるんですが、いいもんの方は読み取られたくないので抵抗します。
そのシーン長すぎ。
超能力勝負なんで、一般人の私には何やってんだかわかりませんが、見えない何かが起きてるんでしょう。
そのまま残り一時間、にらめっこみたいなの見せられるのかと思いました。

最後に全体の感想。
たぶんですが、episode7は他のスターウォーズシリーズを見てない人の方が面白いと思います。
シリーズものなんで、前作見た人が楽しめるように前出てきたシーンのなぞりとか小物とか人物とか小物の人物とか、通過儀礼ででてきます。
それにいちいち反応してると集中できないので知らないほうが面白いと思います。
episode9が最後らしいので、たぶんですが、それが出てから逆順に見てくのが一番面白いと思います。

映画館をでて車に乗って、夜見に行ったんで12時まわってたんですが、空に月が見えます。
そしたら、なんか月の上半分が無いの。
宇宙戦争の映画みたばっかなんで、あーあ地球終わったー、帝国軍の攻撃きたー、と思いました。
そう言われてみると、冬に月を見た事ないんで、こういうこともあんのかなと思いつつ。
半月なんですが、普通は横半分が無いやつですよね。バジリスクでもそうですし。
綺麗に上半分が無いの。
家帰ってインターネットで調べても写真みたいなのないし。
異常現象なんじゃね。と思いましたが、もうちっと調べると一応文章の情報は出てきました。
上弦の月というらしい。
知らない事がある方がわくわくしますね。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
