■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

青菜に塩

確か前、さんまのホンマでっかTVで「ピースの仕方で女性の年代がわかる」みたいなことを言っていました。
手の甲側を向けてマッカーサーのビクトリー的な出し方が10代。
人差し指と中指を閉じて顔の近くにつけて小顔効果を狙った出し方が20代。
腕を上げないで下の方で恥ずかしそうにやるのが30代。
バカみたいにイエイイエイってやるのが40代。
そんな感じだったようななかったような。
まあ、この判別法、答えが先に出てるタイプの奴なので、知って楽しむやつです。
これでいうと私も一個あります。
落ち込んだ時にいう表現。
40代が、メランコリック。
30代は、ブルーって言います。
20代は、なんかよくわかりませんが、恥ずかしくないのか萎えるって言います。
10代は、10代の人とあまり関わらないのでなんて言ってるか知りません。
たぶん流れからすると、具足もしょんぼり、とかでしょうか。
表現方法ってのは明らかに賞味期限みたいなのがあって、時間がたつとダサくなります。
私は最近は、青菜に塩、っていうように心がけてるんですが、いつも忘れてしまいます。

なんか、休憩みたいな文章ですいません。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /