■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

雪の愚痴

寒波による積雪での交通渋滞に巻き込まれ、一晩車で過ごした人も出ています。
だそうです。私も車で9時間パーキングいれっぱでした。
なんか、バイパスで渋滞すると右にも左にも行けないので、どうしょもないです。
誰が悪いってわけではないのでしょうがないですが、私のカンが悪かった。
止まるまではすいすいっていたので、大丈夫かなと思ったら、もろ巻き込まれてしまいました。
まじで、そこら辺のホテルに泊まればよかったっす。
といっても、私だけ助かっても、渋滞自体はなくならないので、ものそい被害が出てるのは解消できません。
朝方、うとうとしていると、ちょろっと動いて200mくらい先の交差点にたどり着いたので、そこでUターンして徹夜で会社に行きました。
渋滞のおかげといったら何ですが、いろいろなものが機能しないので、無駄な連絡がこず、お仕事ははかどり6時に帰ります。
すごく晴れてるんですよ。
だから、もう渋滞してないと思うんですけど念のため高速を使って家に帰ります。
高速はすいすいなので、こりゃ早く帰れるなと思ったんですが、降り口のところがまたバイパスにかかってますので、そこでまたストップ。
ほんの100m先の交差点をわきに曲がるだけなのですが、1時間かかります。
たしかに、ここまでひどいのは初めてかもしれない。
しかも、道路状況は見る限り、いつもの年と大して変わんないんだけど。
結局家帰るのに正味12時間かかりました。足掛け40時間。普段1時間なのに。
暇なのでニュースを見ると、腹立つわニュースは。
九州で15cm積もった、とか。
そんで、こういうんですよ、雪に慣れてない地域だから大変ですね、こりゃ。とか。
新潟の渋滞のニュースは、雪に慣れてる地域なのにこんなことになっちゃいました。とか。
「雪に慣れてる」ってなんだよ。
具体的になんだよ。
俺らがやってる事って言ったら、駐車場に車に止めるとき、ワイパーを上げることと、車のうえにたまった雪を落とすための変な棒を持っていることだけだよ。
あとはひたすら我慢。
我慢してるだけ。
それをなんか「雪国の人は雪に慣れてるんで」とかいって、勝手にエキスパート扱いして、目を背ける感じ。
完全にいじめっ子の考え方だよ。
知った風な口をききやがって。
まじで、田中角栄生き返ってほしいよ。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /