■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


セルフノガススタ

とんでもなく、どうでもいい話なんですが、話を聞くと結構、セルフで給油したことないって人多いですよね。
ガソリンスタンドの話。
女性の人とか特に。
私は特にこだわりはないので、行き当たりばったりのところで入れてるんですが、人によっては「セルフの方が安い」とか「いやいや有人のほうが楽」とか出てきます。
一般的にはセルフの方が安いって事になってますが、私の感触だとほとんど同じか1円くらい安いくらい。
それよか、町が変わると10円くらい簡単に変わるのでそちらの方が重大な気がします。
1円安くても40リットルいれてやっと40円しか得しませんから、40円であの蓋開けてホース突っ込んだりする作業やれって言っても、ちとめんどくさいです。
とは言っても、セルフだとやるしかありませんのでやりますが。
しかし、セルフのガススタかなり増えたような気がします。
もはや半分以上セルフなのではないだろうかという勢い。
セルフで入れない派の人はどうしてるんでしょうか。
言われてみれば、確かに女性の人がセルフでガソリン入れてるの見た事ないです。
これ以上セルフの猛威を許すわけにはいきません。
まあ、自分でやればいいじゃん、って話なんですが。
個人的な意見ですが、女性にはあんまし自分で入れてほしくないです。
なんというか、あのガソリン入れてる姿。かっこよすぎるんですよね。
片手をホースに片手は手持無沙汰で遠い空を見る感じ。
男らしすぎるというか、百年の恋が冷めるとまでは言いませんが、違和感はあります。
前に一度、深夜1時ころにセルフのガススタいったら一人お客さんがいて、髪の長い美しい女性でしたが、なんかこれは恋には発展しないと感じました。
向こうにしたら何言ってんだって話ですが。
何というべきか、嫌だとか悪いとかそういんじゃないんですが、なんか違和感があります。
男の仕事?でも、有人のところでも女性の店員はいますが、それには何にも思いません。
あの、孤独にたたずむ感じ。なのでしょうか。
かといって、例えば私に彼女がいて、「ちっとガソリン入れてきて」って頼んだとして、「えーセルフのところじゃ私いれられなーい。」とか言ったら、そんくらいやれよと思います。
非常に複雑です。
これが乙女心というものでしょうか。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
