■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

マンガ肉

ドラマとかアニメとか見てるとよく、一か月型のカレンダーに大会当日に花丸をつけて一日近づくごとにバツ印をつけていく演出があります。
大会でも誕生日でもなんでもいいですが。
あれってやったことある人いるんですかね。
なんて言うんでしょうか、バツマルゲーム?
「そんなやついるわけねーじゃん」と思って、それが出てくると途端に気になり始めて話が全然頭に入ってこなくなります。

あれと一緒でしょうか。唐草模様のほっかむりをして口の周りにドーナッツ状のひげが生えている泥棒。
マンガにしか出てこない妖精みたいな存在。
俗にいう、マンガ肉。
電話が切れてから「もしもしっもしもし!」と切られたかどうか確認する人、とか
自分が関係するニュースを見ている途中で「とうとう始まったか」的な発言をして消すやつ、とか
ウイスキーボンボンで酔っぱらうやつ、とか
高校で転校する奴、とか。

でも、こないだ、同僚とラーメン屋いってどんぶり持ったら思いのほか熱かったので
「っあつ」と思って耳たぶで指を冷やしたら、
「っおほ、本当に耳たぶで冷やす奴いるんだ」と言われました。
もしかしたら、全部いるのかもしれません。

いや、でも町内の福引で一等の旅行券は当たらない。
というか、町内の福引はない。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /