■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

とりあえずバイクに乗れ!を買った


診察室に入ると「こりゃー9は完全にいっちゃってますね。一か月コース!!」と言われました。
今週はいろいろありすぎて何から話せばよいのやら。
とりあえず、肋骨折りました。9ってのはたぶん上から数えて9番目のあばら骨で、なんか10も怪しいらしいです。
レントゲン見た感じだと2本亀裂が入っていたので、言葉で説明すると指でつまんで取り外し可能な状態で折れてるみたいです。
25日木曜日。
仕事が終わって、夜7時に自動車教習所(車学)に行き、狭路走行で転倒。
5回くらい乗車して、まだ転んでないので、何とか卒業までこけないように頑張ろうとしましたが、ダメでした。
別に、小器用プライドがあるわけではなくて、10年前と違い倒したら二度と起こせないので、肉離れしたくないので、上達しなくてもいいからこかすのだけは気を付けようと思っている次第です。
どうやらその時左わき腹にバイクのハンドルか自分の肘が当たって折ったみたいです。
ちょっと場所がわかりにくいと思いますので、誰にでもわかるようにわかりやすく説明すると、寄生獣でシンイチが後藤に鉄の棒を突き刺した位置です。
丁度プロテクターの隙間を突いたようです。
26日金曜日。
肋骨はこの時はまだ痛くありません。それよか、昨日バイクを起こしてますので、そのどうやら起こしたらしいのですが、また起こした時の記憶がありません。
限界突破して脳に血液が通っていないか、金メダリストが憑依したか、スーパーサイ亜人になっているかしているようで、私はバイクを起こすときに記憶が飛びます。
その火事場のくそ力を使ったことにより、筋肉痛の方が痛なので、肋骨に関してはノーマーク。打撲かな?。
そして、仕事終わりに深夜東京へ向かうのでした。明日はマジックマーケット。
1:30ごろにきょろ助さんが手配してくれたホテルに着き、しかし駐車場がわからず結局きょろ助に電話し、寝入りばなをたたき起こし、食べたくもないマックを強要し、少し世間話をした後、別れてホテルに戻りました。
どうでもいいのですが、きょろ助の家の近くのマックはドナルドの等身大の人形が置いてあるのですが、普通の置かれ方と違います。
普通は立ってると思うのですが、というか普通はないけど、あるとして、立ってると思いますが、そこのはなんか座ってます。
しかも、あのフォームは何というんでしょう、キャバクラで葉巻くわえてちゃんねーを侍らせている成金みたいに腕をリラックスした状態で広げて背もたれにかけています。
それだけでも、なんじゃこりゃと思うのですが、それが、オープンテラスのベンチなんですよ。
夜通ったんですが、外から柵の向こうに見えるんですよ。ホラーですよ。笑ってるし。
まあ、そんなことはどうでもよい。
そういえば、世間話といっても相変わらずですがトランプを出してないどころか手品やフラリッシュの話もしていないので、果たしてさっきの男はきょろ助だったのだろうか。
と思いつつ、寝ました。
27日土曜日。
ホテルからマジックマーケットの会場に行くまで2時間くらい。1時間くらいなんですが、渋滞とかしてるので2時間かかりました。
マジックマーケットというのは、コミックマーケット(コミケ)のマジック版みたいなもので、プロじゃない商品化していないいわば同人マジックを売るバザーみたいなやつです。
30ブースくらいあって、1ブースが会議室の折りたためるテーブル1個分くらい(売り子が座るスペースもあるので2個分くらい)の大きさです。
板橋文化会館というところなのですが、カーナビで調べたら違うところに連れていかれました。
創価学会も板橋文化会館という会館を所有しているらしいので、そちらに行きました。
グーグルマップであらかじめ調べていたので、建物の様子がなんか違うし、角にセブンイレブンないし、きょろ助のスマホが無かったらついてませんでした。
区立の方に近づくとあたり一帯が歩行者天国のようになっており、ほんとにここ車で通っていいのかよ。道路の色も違うし。
小ぶりなCR-Zといえども相当な歩行者の邪魔となりながら進み、割かし近くの駐車場に止めることが出来ました。
すっげー歩行者が見てきます。「田舎もんが入ってくんじゃねーよ。」と言わんばかりに眉間にしわを寄せよけていきます。長岡ナンバーだし。
ちょーはずかしかったんですが、事前に待ち合わせていたハヤブサさんがその一部始終を見ていたらしく、会った時「なんか通ってましたね」と言われました。
このあたりから、肋骨に違和感を感じ始め、右折するたびイテテテテ、左折するたびイテテテテ、となり、かなりうざいおっさんの印象を与えざるをえない状況となっております。
マジックマーケットといえば、私らが着いた頃にはもう既にごった返し。
結婚式場くらいの大きさの間が人でうごめいております。
出入り口付近のびょうまじさんにハイタッチをして、あとはよくわからないので、きょろ助とハヤブサに任せました。
ふじいあきらさんを始めてみましたがテレビと同じ顔ですのですぐわかりました。パンを食べていました。
ビジマユさんを始めてみましたが動画と同じ顔なのですぐわかりました。タキシードの胸ポケットに赤いスカーフを入れていました。
二人に少し話しかけてみましたが、これと言って話を膨らませるテクもないので、すぐ外に出てモンエナ(モンスターエナジー)を買いに行きました。
私が買ったものは
・びょうまじさんのDVD
・キットカットさんのレクチャーノート
・東北大学マジックサークルのレクチャーノート2冊
どれも500円か1000円でした
きょろ助はMOさんの本を買ってなんか全手順をすでにユーチューブにアップロードしていました。天才ですね。どちらも。
ハヤブサさんは日本初上陸のブラックフェニックスデックを3つも買って、今は棚に並べて鑑賞しているそうです。
お昼はバーミアン。夜はデニーズでした。
ちなみに、きょろ助とわたくし、ビデオカメラを持っていきましたが一秒たりとも動画を取っておりません。
きょろ助の家の近くのマンガ喫茶に行き、本日はそこで寝ました。ばくおん!!を2巻くらいまで読んだところでいつのまにか寝てました。
28日日曜日。
まだあります。本日はゆうきともマジックライブ。
だがしかし、今回東京にきて一番良かったなぁと思うのはこの日曜日のお昼ごはんでございます。
スープカレーを食べました。ガラク。garaku。
10:30開店でやることないので10:25くらいから店の前で待ってたら、くるわくるわで後ろに10人くらいの列。人気店なんですね。
そのあと、埼玉まで行き、マジックライブを見て、マジックライブの事を書くとまたすみさんに「ながい」って言われるので省略。
そのあと、ファンタジアというマジックショップに行って、冷やかしもなんなので、デックを1使ってきました。レインボーのやつ。
そのあと、きょろ助さんおすすめの豚骨醤油ラーメン、とんがらてい、にいきました。
マスターの顔でもう既にうまそうな雰囲気を醸し出しています。頑固一徹渋い顔の低姿勢のマスター。
おいしかったので、替え玉もしてたくさん食べましたが、すする動作が肋骨に響きます。
そして最後に、メインイベント。
バイク屋ホワイトベースに行き「とりあえずバイクに乗れ!」(本)を買いました。
行く頃には夜10時くらいで真っ暗で、こちら二人も恐る恐るのそりのそりと入店したので店員さんに「びっくりした」と驚かれてしまいました。
台風で床下浸水、床ないから床上浸水か、して大変ですね、みたいな話をでかいメガネの人と話しました。
私はちっちゃいメガネなのででっかいメガネとちっちゃいメガネが世間話をしました。眼鏡の大きさは二人とも普通です。
二宮さんはいたのかいなかったのかよくわかりませんでしたが、会いませんでした。
それで、帰りました。家に着いたのは夜中の3時くらいでした。
短いですが以上です。
29日月曜日。
信用と引き換えにして奪取した有給で一日ゆったりしてました。
しようとしましたが、あまりにも肋骨が痛いので整形外科行ったら、骨離れしてました。
ロキシニンをもらい、おとなしくしています。
そういえば24日の夕方にきれいな虹を見ました。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /