■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

枕詞(まくらことば)

枕詞(まくらことば)という。
ピロートークの事ではない。
特定のセンテンスにしか使わない、決まり切った言葉の上の句みたいなものであると、私は記憶してる。
学校で多分そう習った。
垂乳根の母、とか。というかそれしか知らない。
これは枕詞ではないが「俺の研究結果によると」の後に続くセリフは決まっている。
少なくとも私の周りではこうである。
俺の研究結果によると「大人」を付けるとなんでもエロくなる。
いつ研究したのか知らないが、よくもまあ、いけしゃあしゃあと、10回は聞いている。
10人は言っている。
絶対お前の研究成果じゃない。と思いつつ。
「なるほど、それでそれはどうしてなんだい?」と問いかけると
「そこまでは知んが、おとなのうまい棒とか」とか言う。
研究しろよ!!
なんでもはエロくならないよ。
私の研究結果だと、なんでもはエロくならない。
大人のセックス、とか。むしろなんかエロくない感じ。
大人のちんこ、とか。もうタナトスな感じ。
何が言いたいかというと、もうすこし自分の頭で考えろよ。という事。
大人の説教。
大人の枕詞とはもちろんピロートークの事である。
スポンサーサイト



ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /