■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



一期一会(短文の練習)

KitCutさんの所で計算していた。トランプの並びの組み合わせは54の階乗で
2.308×10の67乗
組みある。
裏表混ぜてしまうと
4159 × 10の83乗
ジョーカーを抜いて52枚にしても
8066 × 10の63乗
いわゆる天文学数字、いや量子力学的数字である。
想像つかないと思うのでどのくらいかと言うと、
地球上の全人類が5秒間に1回リフルシャッフルをするとして、宇宙誕生から不眠不休でやった場合。
宇宙誕生を100億回繰り返しても同じ組み合わせが出来ないくらいである。
今あなたがリフルシャッフルしたそのカードのオーダーはトランプが生まれてから間違いなく始めての並び順である。
と言っても嘘にならない。
えーっと、指紋とかDNAとかと同レベル。
がシャッフルするたびに生まれる。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
