■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



一番儲かる手品(短文の練習)


手品の中で一際、受けの良いのが予言物です。
物が貫通したり、触れなくても動いたり、移動したり、変化したりするのよりも格段に受けます。
これらは、所詮空間のマジックだからです。それに対して予言は時間を司っているので他の現象と一線を画すのです。
か、どうかは分かりませんが、未来を予測したいという人の身近な夢が、例えばトランプなどの媒体を介してシミュレートできるので理解しやすいのかも知れません。メタファーですね。
か、どうかは分かりませんが。
未来は知りたいです。
ところで、未来ビューが出来るようになったら皆さん何を見ますでしょうか?
1ジャンルだけです。その代わり何回でも出来るという条件。
競馬ですか?競輪ですか?
宝くじは予想できてもあんまり意味ないですしね。
株式市場?外貨?
私は心がすさんでるのか私腹を肥やす事しか思いつきませんが、人の為になる事を見たいという人も沢山いると思います。
で、私ですが、もしその能力をもらえるとしたら、ジャンルは
「天気予報」
にします。
人類が最も知りたがってるのはこれだからです。
たかだか明日の天気を知るのに幾ら使ってるのでしょうか。
でもそれだけの価値があるのです。
だから、このブログ「weather_report」という名前なのです。嘘です。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
