■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


左目に気をつけろ

多分種を聞くのがはばかれるのでこのような質問になるのだと思います。
「何処で覚えたのですか?」という質問はよくされます。
文体は違いますが同義語で
・誰かに教わるの?
・独学?
・覚えるのにどのくらい掛かる?
・道具は高いのか
・マジック暦は?
・どうやって覚えるの?
・何処で覚えるの?
とか聞かれます。

デビットストーンのDVDでデビットが
「お客様はマジシャンに興味を持ちます。質問をされる場合があるので、常に答えを用意しておく事が大切です」
っていってました。

DVDの中で「マジック暦は?」ってデビットが聞かれてて
デビット「初めて1週間くらいです。猛練習しましたw」
ジェシカみたいな人「もうやだー。うふふ。この、お調子者w」
ド。周りの人々大うけ。

みたいな流れになっていたのでこれは良いと思っていつか使おうと持っているのですがなかなか難しい。言うチャンスがありません。マジック暦は?は聞かれますが、頭の中で何度シミュレーションしても「はあ?(何言ってのコイツ。そういうこときいてんじゃねんだよ)」になります。
そのわずか1秒足らずの駆け引きに戦慄を覚えます。
いや、まてよ。あの腰溜めに構えたライフルガンは中距離時にサブマシンガンの代用とするためだ。
やつは今、衛星から制御ソフトをダウンロード中だ。間に合え!

みたいな。

何気に困る質問が「独学?」なのです。
独学と言われればそうだし、違うといわれればそうだし。
TVでやってるマジックを見てやり方を予想してやっても、元々真似してるわけだから独学じゃないような気がして「独学じゃないです。」って答えてました。自分で考えたやつも結局は基本的にハンドリングとかパクってますので独学じゃないって答えてました。
今となってはDVDとか本とか買って見てますので独学じゃないって答えてます。
で、これ何学なのでしょう。よくわかりません。
そもそも、マジック学校とかマジック塾とか聞いた事ありませんし、マジシャンの師弟制度とか世襲制度も聞いた事ありませんので、全員独学といえば独学のような気もします。

「DVDとか本とか見て練習してます」って正直に答えてもいいのですが、あまりにも生生しくて、想像されるとバツが悪いです。
年上相手ならかわいらしさが出ていいのかもしれませんが。
「テレビでやってるのを真似してます」とかいって「種、分かるのですか?すごいですね」なんて褒められた日には気まずくて仕様がありません。

そうすると嘘でも「師匠に教わりました」と言っておいたほうが神秘的でいいかもしれません。
「神から授かった力です」という人の気持ちも分かります。
そんな事今言ったらゆっくりした子だと思われるのでいえませんが。
現実的な偶像を用意するのがよいような気がします。
ただ私は笑みを抑えてその台詞を言える自信がありませんので、「はあ、まあ、いろいろです。」になってしまいます。

電脳化と擬態化が進めば
「制御ソフトを使えば誰でも簡単にできるだろう」
とか言えるのですが。
PKF仕様の高性能擬態でドーパミンの分泌量が常人の致死量を超えてないとカッコ付かないので、やめときます。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
