■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


セブレブくじにまつわるえとせとら

風邪をひきまして、水分補給をしなければと思い、コンビニに行って水を買おうと思いました。
ちょっと余裕が無かったのか、思考回路が停止してまして、気がついたらレジに立ってまして、カウンターに置いたのが酒と酒。梅酒とウイスキーでした。
酒飲んで水飲んで解熱というのが私のセオリーでお酒に手が伸びたのだと思いますが、水のことをすっかり忘れて、「なにやってんだ」と自分に心の中で罵声を浴びせ、かといって再度とりに行く気力も無いのであきらめたのですが、幸運。
セブレブでは今くじ引きみたいなのがありまして、カードを引くのですが、当たりますとそのカードに書かれている商品が当たるのです。
ポカリスエット900mlでした。
おぼしめし。

セブレブくじには、縁があるのか、なんか結構プチドラマが発生します。言うほどの奇跡ではないのであまり人に話すことは無いのですが、ちょっとコネタののりで書いておきます。


友人と一緒にセブレブに行ってちょうどセブレブくじの時期だったのですが、友人が「俺これ当たったこと無いんだよねー」と嘆いてました。私はくじ運がいいのか単にセブレブ利用率が高いのかよく当たっていたのですが、「まあ、そのうち当たるよ」と慰めました。
そしたら、友人がコーラを当てました。350mlの缶コーラ。やったね。一緒に喜び、私の会計、私もくじを引きました。私も当たってしまいました。
コーラ500mlのペットボトル。
気まずくなりました。


滅多に買わないアイスを買ってくじを引いたらアイスが当たりました。

滅多に買わない栄養ドリンクを買ってくじを引いたら栄養ドリンクが当たりました。

箱の中からカードを引くくじ引きなのですが、実はこれ絶対に当たる方法があって、普段はやらないのですが一回だけやったことがあります。詳細は書けませんがイカサマレベルです。絶対やらないでください。
一回それで3枚中3枚当ててしまったのですが、流石にあまりの罪悪感で店員さんに全部返しました。
それでも、罪悪感はぬぐえませんので、絶対にやらないでください。
確か、ヨーグルトとジュースとジュースでした。

家の近くのコンビニはだめだめ店員が多いのですが、以前一人だけものすごく使える店員がいました。3年前くらいですが。気が利いて、サービスがよくて、美人でかわいい女性の店員でした。
小銭とか無いとき1円2円出してくれるし、上のボックスタイプのくじ引きで自分が当てた商品とかプレゼントしてくれました。
その娘が教えてくれたのですが、セブレブくじの当て方があります。上に書いたイカサマじゃありません。
スクラッチタイプの当て方です。当て方は書けませんが、
その娘は私の前で100枚近くある束から当たりだけを抜き出す所を見せてくれました。
まるで手品のようでした。
「エスパー?」と私が驚くと「そうエスパーマミ、えへ」といって無邪気な笑顔を浮かべるのでした。
見抜き方は教えてくれませんでしたが、やり方は暗示していたのでわかりました。
少し仲良くなり、コンビニに行くのが楽しみになりました。「明日誕生日なの」というのでぬいぐるみをプレゼントしました。
今はもうやめたので居ません。連絡先も聞いていません。
今思うとあれが私の初恋だったのかもしれません。

運を天に任せて起こる幸運はうれしいものです。
しかし、時にはそれを捨てて自分で動かなければいけない事があります。それが生きている唯一の証と言えなくもありません。


なんじゃこりゃ。
今日も盛った。大盛り。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
