■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



ダンアンのフラリッシュ大会 Preqel

カーズさんとお話してたら、ダンアンさんnがフラリッシュのチュートリアルを出してると言うことで教えてもらいました。
Preqel.
相変わらず読めないのですが、URLはこちら
=http://www.youtube.com/watch?v=o4hR_16TWCw 

読めませんが意味は多分これです。
pre-qel.
Structured English Query Language
データベース言語でSQLは有名ですがそれの元?になった言語QUELと言うのがあります。
でqelでクエリーランゲージです。
preはたぶんプリプロセッサーの略でJAVAとかPHPとかインタプリタ経由→コンパイル系の先読み込み型言語とかインクルードファイルの読み込みのこととかです。
で「データベース」には多分神秘的なイメージを含んでいるので、だから意味のイメージ的には「観測者」的な意味だと思います。多分、量子力学とかかってます。
「シュレーディンガーの猫」的なのりだと思います。

それでですね。mistさんのブログを読んだら、このフラリッシュでビデオ投稿コンテストみたいのがある、って書いてありました。
=http://www.thecuso.info/2010/06/dan-and-dave-preqel-tutorial-contest.html
=http://www.dananddave.com/contests/quantum-mechanics-contest-podcast/
詳細はよく分かりません。

みんな!!
がんばれ!!
行け!!発進しろ!!
金かからないんだから、やるしかない。

動け!まず、動く!!
まずは翻訳部隊GO。
そしたら、応募詳細解析。
宣伝部隊GO。
数で攻める!!
7/15まで。時間が切迫している。

とりあえず、mistがうじうじしてる前に出せ!
「余裕があったら」とか言ってるから今がチャンス。
余裕がなくても作る!
練習して動画とって編集してアップロードして簡単な英文2、3行書くだけだ!
忙しいとか、聞いてない!
下手でも映像汚くても大丈夫。心配しなくても誰も見てないから!
ぱっと見た感じカード落としたら失格とか書いてないし。
動画作ったことのある者は半強制です。
関口宏のフレンドパークのダーツゲームくらい半強制です。
Preqelがダサいとか、できないとか、ダンアンが嫌いだとか余計なことは言わなくて良い。
そういうことは出した後に考えろ。
やる。
今だよ。
これだよ。
ノーリスク、ハイリターンのところに賭けないで何処に賭けるの。ばかなのしぬの?。

ms一門から20人は出そう。
戦闘民族。
あ、ごめん、ms一門なんてなかったわ。
とにかくいいから、日本人枠でそんくらいだせば何か動く。



ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
