■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



Preqelの動画を作る


Preqelの動画を作ろうよ
動画の長さが90秒以上らしい。
その他のやつもあるみたいですが、とりあえず90秒で作ることを前提で話を進めます。

■タイトル
タイトルで5~10秒くらいでしょうか。
流石に英語がいいと思います。
Preqelだけでもいいと思います。

■クレジット
クレジットも5~10秒くらいでしょうか以下の3つは必ず入れてください。

フラリッシュクレジット dan_and_dave 
ダンアンさんの名前は必ず入れてくださいD&Dなどと略さないできちんとdan_and_daveと書きましょう。

BGM
音楽を使っている場合は音楽のタイトルを入れましょう

自分の名前
普段使っているハンドネームがない場合は適当でいいと思います。
がアルファベット表記にしましょう。

■BGM
動画レスポンスで投稿するだけなので神経質に著作権を考えなくてもいいと思いますが、気にする人は気にしてください。
90秒くらいの音楽が望ましいですが、見つからない場合は歌なしのBGMにしてフェードアウトさせれば良いと思います。
アニメとかドラマのオープニングテーマが大体90秒くらいだと思いますのですきなのがある場合はそれ使ってもいいと思います。

■本編
ここはもうお任せです。
演出案を書いておくので参考にしてください。


1.普通に取る
腕に自身がある人はこれでいいと思います。
近距離、遠距離、上、下、右、左、正面、背後
でとって上手く編集してください。

2.アレンジメイン
世界には上手な人がたくさん居ます。
仮にあなたが一番上手にできても、まともに取ったら埋没するだけです。
邪道かもしれませんが、アレンジメインで構成するのもひとつの手です。
 量産型とか金太郎飴とか紋切り方とかテンプレとか劣化版とかコピペとかコピ専とかワンパとかステレオタイプとか言われるよりましだと思います。正直1だと見る価値ないですからねえ。

3.複数人でやる
たまにファミレスみたいなところで楽しくフラリッシュをしている映像があります。
あんなかんじ、それのPreqel専。4~5人?。
楽しんでる感じが出せるといいと思います。
いや、別に暗くてもいいですけど。

4.一般の人に見せている映像
マジックのPVみたいに一般の人に見せる映像ありますけど。
あんな感じ。それのPreqel専。
3とコンセプト自体は同じです。
いや、別に暗くてもいいですけど。

5.練習日記
初めてようつべのチュートリアルを見てから、だんだん上手になっていく様を描いたストーリー構成。
これならNGシーンも使えますし、ほんとうに記録映像でもいいと思います。
最後に一回上手くやって、サンキューダンアンドデイブって言っとけばいいと思います。
編集には腕が必要だと思いますが。
着る服はちゃんと変えてください。


6.トランプ以外を使ってやる
モバイルフラリッシュはこの時の為に練習していたのだ!。
してないのだ。
鏡とか、トレーディングカードとか、野球チップスのカードとか。


7.全部CGでつくる

8.全部ロボにやらせる

9.全部ぱらぱら漫画で作る

10.ストップモーションで作る
これはマジです。トランプを10種類くらい使って同じポジションでとって
一コマごとに柄が変わっていったら面白い映像になると思います。
これなら、途中でいくら失敗しようが、遅かろうが、セッティングがしっかりしていれば作れます。
できないと言ってあきらめるな!できる方法を探せ!
ゆーずゆあへっど。

11.女性フラリッシャー
(女装含む)

12.フラリッシュで地底人を倒す
地底人が襲い掛かってくるのでフラリッシュで倒します。
ちなみに地底人はブルーツ波で倒せます。
Preqelは1700万ゼノを超えるブルーツ波を発生することができるので有効です。
近くにサイア人がいると大猿に変身してしまうので気をつけてください。



-------------
その他データの作り方とか映像を取る方法がないとか編集の仕方が分からないとか質問がありましたらコメントしてください。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
