■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑い男 The_Laughing_Man

ニコニコ動画の放送で笑い男の話しについて質問が来たので
それにお答えします。

まず、携帯の待ち受け画面がほしいということなので
ファイルアップロードしておきます。↓
Laughing_Man.swf
Laughing_Man.swf 青バージョン

たぶんこれをダウンロードして携帯にメールで送って設定すればOKだと思います。
思いますが、
画面サイズがドコモのP706で設定してありますので、
全ての携帯に合うとはいえません。日付の表示もうまくいく保障はありません。

その辺のカスタマイズはリクエストを受け付けます。
・背景色を変えてほしい
・絵の色を変えてほしい
・画面サイズを変えてほしい
・動きを変えてほしい(複雑なのはいやです。)
あたりは、要求にお答えできると思いますので相談ください。
(リクエストする場合はニコニコの動画のマイリスト数を増やすこと!!)

どうやって作ったかについて
イラストレーターで画像をリドローして、SFWに部品ごとに保存して
SUZUKAというソフトで動きをつけてます。

------------------
笑い男の概要
JDサリンジャーのナインストーリーズに掲載されている短編小説のタイトルです。
少年フットボールチームのコーチ(?)がバスで移動しているときに「団長」と呼ばれる男の話をする話です。
面白さがわからなかったのでよく覚えてません。
それを引用してアニメ「攻殻機動隊」の中でキーキャラクターであるハッカーが顔を隠すための画像として使っています。絵自体は攻殻機動隊がオリジナルです。
転じて、超ウィザート級のハッカーの象徴のように扱われています。

-------------------
この画像を動画で使用している理由
1.自分の携帯の待ち受けとして、遊びで作ったやつがあったため、簡単に転用できたということ
2.ニコニコ動画の画面最大化をしたときに「ESCボタンを押すと小さくなります」見たいなメッセージが出るので冒頭からいきなり本番に入ると邪魔になるのです。それが消えるまでのクリアランスとして挿入しています。
3.笑い男マークが出るときに「しょわ」っていう音が出てます。それが、聞こえるか聞こえないかぐらいの音量にあわせると本編の音量がちょうどいい感じになるようにしてあります。のつもりです。
4.「攻殻機動隊」は人間の脳にコンピューター技術が適用されているSFです。そのなかで出てくるハッカーはハッカーといっても人の視覚を操る技能を持っています。それにちなんで、「目、盗まれてるぞ」ってしゃれです。


以上


スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。