■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


汚れはエタノールで拭くとよい



暇なので、またヤフー知恵袋の質問に勝手に答えるコーナーです。
ヤフー知恵袋の存在は最近知ったのですが、最近知ったっていえるほど利用してないですけど、2ヶ月前です。最近でもないか、いや最近ですよ。
すごく不思議なのが、明らかに調べりゃすぐ分かるだろって質問があって、それ自体はいいのですが、私がインターネットするようになってから2年も掛かってやっと見つけた、捜し求めていはいませんが、サイトにいの一番に書いてるところが不思議です。
便利ですね。使いこなしてますね。
私も慣用句の件きいてみようかな。あれポイントみたいなのが要るんでしょうかね。

こないだ、見たら。
「フラリッシュに興味があります。どうやったら覚えられますか」
みたいな質問があって、どきどきしながら下の方の回答を見てみました。
そしたら
「msさんという人がニコニコ生放送でレクチャーされていますよ。
親切丁寧分かりやすくてわたしもそれでシビルを覚えました」
という回答があったらいいなと思ったのですが、普通にありませんでした。
誰か書いてよ。
自分で書いたらかっこ悪いじゃんよ。
もしくは「この動画の種を教えてください」って私の動画のURLを宣伝しといてよ。
んで、msさんというらしいのですがこの人のプロフィールを・・・・
って、そしたら私が答えますので。
はい、おもしろいですねー。

本題です。
「トランプの淵に黒い汚れみたいな点々がつくのですがこれはなんでしょうか」
という質問があったので、お答えします。
回答には、カードは消耗品なので頻繁に取り替えてください的なのと手を洗ってください的な2つだったと思います。
仕様カードはバイシクルらしいのですが、黒い点々の理由は2つ考えられます。
・手の垢
・コーティングのはがれ
真っ黒で小さくて粘着性がない場合は「手の垢」です。
これは「エタノール」かなんかで拭くと簡単に落ちますのでお試しください。
薬局でスプレーで700円くらいで売ってます。
ティッシュにつけて軽く拭くだけです。
3回くらいはそれで復活します。
質問にはどのくらい使ったか書いてないので分かりませんが多分8割がたこれだと思います。
回答には手を洗えってありましたが、私の使ってる感じではそんなに付かない様な気がします。マックポテトを食べた後とか平気で触ってますけど1ヶ月以上持つような気がします。
保険の回答。
バイシクルというのが気になります。どんなに手が汚れていてもバイシクルだと早々黒い点々の汚れは付かないので、ひょっとしたらこっちかもしれません。
コーティングのはがれ。点々が0.3mmくらいで大きくて灰色でぺたぺたしてたらこっちです。これはロット、作った日とか工場とかの具合でそうなりやすいカードである可能性があります。
これはウインデックがすごく出ます。バイシクルだと出ません。ロットによっては出るかもしれません。
紫外線に当てるとよくなるかもしれません。これは適当です。
上のと同じ様にエタノールで落とせますが、こっちだった場合だとかなりごしごししないと落ちないのですぐ痛んでしまいます。
爪で引っかいて取るか、エッジの効いた何かで擦るか、歯ブラシみたいなので磨くかするといいと思います。

私は貧乏性なので基本的にトランプを捨てたことはないです。
足で踏みつけて1枚ずつ失っていくことはありますが。
汚れても、ふにゃふにゃになっても、かさかさになっても、滑りにくくなっても、基本的には同じ形をしていますので、練習には使えると思います。
私の場合、始めて買ったトランプもまだ残ってます。
無理に捨てなくてもいいと思います。
開けたてのコンディション(開けコン)に慣れないといけないというのがあると思いますが、実際のところ開けコンはリフルシャッフル10回もすると即座に失われてしまいますし、結局ボロッちーので上手くできてれば新しいのでも上手くなりますので、その辺は気にしなくても言いと思います。

短文ですが、忙しいので今日はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
