■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


えむえすマジック道場 入門者求む


手品をやっていて、もてるかどうかはわかりませんが、コミュニケーションツールとして役立つのは間違いありません。人気者になるかどうかの保証はありません。
コミュニケーションには2つの意味があります。
・初対面の人などの話すきっかけになる
・マジシャン同士のつながりができる
の2つです。

マジックする為に話しかけるのか、話しかける為にマジックするのか、どちらかはわかりませんが、どちらにしろコミュニケーションに寄与しています。
なによりジョジョの第5部でジョルノが証明してくれています。
もし、ジョルノが
耳の穴に耳を入れられなかったら、広一君に会えなかったし、
警官の財布をすれなかったら、ポルポの試験を受けられなかったし、
アバ茶が飲めなかったら、ブチャラティーのメンバーに入れませんでしたから。から!!。
持つべきものは一芸です。

共通の趣味を持つ者同士が集まるのは自明の理で、手品も多分にもれていません。私はネット上で知り合った人しかいませんが、出会いはあったわけでコミュニケーションに寄与しています。
ただ、なんか、2ちゃんかなんかで2~3回見ただけですが、マジシャン同士は仲が悪いらしいです。こえぇ。ほんとかどうか知りませんけど。
たしかに、エンターティナーは個々で譲れない心情と底知れない嫉妬心がありそうですから、笑顔でお茶漬け出されそうです。
たしかに、ヤフー知恵袋とか読んでるとテンパッてる感は否めません。
限らず誰しもそんなもんかも知れませんけど。
かくいう私にだってこんにゃくゼリーくらいの芯の通ったプライドがありますから、譲れないところは譲れません。キリ。
ぷるぷるですがじめじめはしてません。キリ。ぷる。

お金のかかる部類の趣味じゃありませんから、そこそこ、いいと思います。
もし、無趣味の方がこれを見てたら、プッシュします。
れっつマジック。
ちなみに、人を見抜く力が上がるとか言うのは幻想なので期待しないでください。ちなみに、指先が器用になって頭の回転が速くなるというのは幻想なので期待しないでください。ちなみに話がうまくなるというのは幻想なので期待しないでください。
手品なんて今まで見て面白かった事などない、と言う人にもお勧めです。
やると普通に面白です。私はカードだけですが、やることがたくさんあって飽きません。人に見せる必要もありません。あとは、種知ってるアピみたいな衝動を抑えられれば友達が減ることもありませんから、デメリットはないです。
れっつマジック。
どうやったら覚えられるかは難しいところですが、どうしてもわからない場合は、少し月謝がはりますが、月5万7千円で「えむえすマジック道場」に入門できますので紹介しておきます。お笑い漫画道場ではありません。


私も耳の穴に耳を入れる練習をします。
は、マジックじゃないので、あば・・・あ、スタンドじゃん。

スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
