■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上座を見ろ

手品を人に見せる時「お客様の事を良く見ろ」というのを良く聞くのですが、皆さんはしっかり観察しているでしょうか。
私はしてません。
そんな、余裕はありません。
大体、人を見抜く力もありません。
男か女かくらいしかわかりません。
最近はそれもあやしい場合もあります。
「見る」っていうのはどの時点の事でしょう。
演技前でしょうかね。演技中でしょうか。演技後でしょうか。
3つとも意味合いが変わってきます。
前だと人間性、個性、特徴とか。
中だと見てるところとか集中してるかとか、挙動的な部分。
後だと反応で、それに対してフォロー。
ですかね。
見ませんけど。観ませんけど。
演技中なら一人分の目線を追うことぐらいできますけど、目が合ったら気まずいので基本的に逸らしています。
演技後は、はっきり言って褒められるのが怖いのでしゃべりたくありません。別に調子に乗ってるわけではありません。どんなへぼくても、見るほうは褒めるしかなくて、私も謙遜も増長も自然体も下手で笑ってごまかすしかなくて、そんなおばちゃんグループが喫茶店の会計時にやっているような紋切り型のやり取りが苦手です。
なので見ません。

あえて言うなら演技前に一個だけ見ます。
というか探します。一番偉い人を探します。
一人なら関係ないですが。
3人くらいならまず一番偉い人を探します。
あとはその人に見せるだけです。
どっかで、女性に見せるようにして注目を集めるとか言ってたような気がしますが、それはいけません。
脇にいる男どもがいいところを見せようとしてちょっかい出してくるのでやめたほうがいいです。
それと同じ理論で下っ端に見せても上の人のメンツが立たなくなるので、隙あらばボスがちょっかい出してきます。
逆に言うとボスだけねじ伏せれば、後は脇から見られて種がばれようが、失敗しようが誰も何も言いません。
更にいいところは別れた後話題に出されても会話の中心がボスですから誰もマジシャンの悪口が言えなくなります。
下っ端に見せると、たとえその場で上手くいっても後になってからいろいろ言われます。
注意点として往々にしてボスに見せた場合、ボスの反応が薄い場合がありますが、あまり気にしなくて良いです。
あと、サカートリック的な奴はボスにやらないようにしてください。

あとはリーダーの見抜き方ですが、野生の感で。
つーか上座見るか話し聞いてりゃ分かります。
飲食店で働いた人なら分かると思います。もって来る順番間違えられると気まずくなりますからねぇ。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。