■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


新しい動画を作りました。ぽかり。


動画を作りました。

==http://www.youtube.com/watch?v=UCHEYtGf-Ro

下手さ加減についてはどうでも良いのですが、
当事者にしか分からない細かなネタがちりばめられていますので、
現行で突っ込まれている点を発表していきます。
ただし、答えを書いていますが、答えを聞いても担当者じゃないと意味不明なところもありますのでその場合は気にしないでください。


1.ポカリスエットのCMのパクリである。
まあ、これは知ってる人が見ればすぐ分かりますね。ひねりはないです。音楽と海とポカリのエッセンスがパクリ要素です。海に飛び込むのはやめました。一人だったので。
カロリーメイト好きというのがmsさんの定説になっています。
大塚製薬が上場したら株主になりたいくらいです。

2.そこはポカリじゃなくてコーラでしょう。
1のネタを踏まえたうえで、実際msさんがポカリを飲んでいるところは見たことないという事実が対局しています。
なので、清涼飲料水を出すシーンにおいて三国にすべきだという意見が出ています。これに対してmsさんの見解は「飲んではいないが大塚製薬をリスペクトしている事は事実であり礼を逸することは出来ない」と発表しています。
msさんの体は三国とJTでできているようです。赤いのと金色の鳩のやつ。

3.冒頭で麦藁帽子の中に投げているトランプはカーニバルではなくDDのやつ
アイキャッチ時にタチクマがカーニバルデックを持っています。
冒頭で黒い箱を麦藁帽子に投げているので、このことからカーニバルを投げたと思われがちです。しかし、これがなんとD&Dの黒いデックだったのです。すり替え巧妙なトリック。カーニバルは大事なやつなので投げません。

4.シャツがしゅれでぃんがー
しゅれんがーの猫の動画で着ているシャツと同じです。ms動画でまともにアイロンが掛かっている服はこれだけで、まあ、アイロン掛けてるわけじゃなくて、洗濯してないだけで、新品なだけです。
しゅれんがーだけに使うのはもったいなかったのでもう一回つかいました。

5.第二ボタンまではずしてある。
「あのワイシャツのボタンが外れていて胸元が見えるのがウザイです。」という知人からのコメントに対して「おれいつもそうじゃないかよ」とmsさん。
「ええ、ですからいつもウザイです」
カチンときたので、今回もはずしといたろと思いましてはずしたのですが、ボタンの位置が絶妙すぎて逆にウザさが見受けられません。

6.アルスさんとミストさんのフラリッシュを多様
和風テイストの動画を作るというのが当初の案で、映像も撮ったのですが、上手く取れなかったのともう平日しかなくて作れないので、あきらめました。その代わりといったらなんですが、こっちに日本アピール入れとくかってことで。
まず、ポカリ。アルス、ミストです。

7.クレジットの初めと終わりがmist
ミストさんとは仲良しなので一番いいポジションにしました。
サヴェジガーデンの初めと終わりで動画を挟んだ容にしています。
ちなみに、仲良しと言うのはmsさんが一方的に思っているだけで、ミストさんはミクシーやツイッターでmsさんの悪口を書いたりチェーンメールを広めたり、youtubeの評価を下げたりしています。

8.ていうか海なのに長袖かよ
炎天下+長袖ワイシャツ+スラックス+ブーツ+麦藁帽子
というキッチュを狙ったわけですが、時間の関係で麦藁帽子をかぶっているところは入れ込めませんでした。
畑のおばちゃん+麦藁帽子+赤いTシャツ+短パン = 図らずもルフィー
という久米田ネタも叫ばれましたがmsさんはそこまで頭が回りませんでした。

9.海が汚い
日本海です。梅雨の時期です。川から流れた土砂で水は茶色くにごり、風が強く波が荒れています。漢の海。
日本アピールのひとつですね。
ちなみに、なんとかシーサイドラインという名前が道路についていましたが、あまりシーのサイドではありませんでした。
本当は車窓から海が開けていく映像とか撮りたかったのですが、
山→トンネル→山→トンネル→民家、みたいなループだったのでだめでした。あとシーサイドラインと言うおしゃれな名前の割りにコンビニがなくてポカリスエットを買うのに市を2つ超えました。
この動画作成の中で一番時間が掛かったのはポカリの調達です。
2番目はエンコード待ち時間にすいてるラーメン屋を探す、です。


----------------
今のところここまで。

あと一瞬手が伸びてるところは
「風でぶっ飛んで岩場の上に乗っかってしまったカードを必死にジャンプして取ろうとしている、おっさん」の映像です。

スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
