■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


苦虫

ここ最近めっきりトランプを触ることがなくなって、マジックとかフラリッシュ(以下、マジリッシュ)に接することが少なくなってきました。ぷりきゅあ動画を撮るために少し練習したくらいです。
見てるものといったら、カーズさんとキットカットさんとyukiさんがニコニコ生放送してるのをたまに覗くくらい。マジックしてませんが。画面見てませんが。
後はこのブログの右に羅列してあるほかのサイトのリンクを毎日1時間おきに閲覧してるくらいでしょうか。

文章ばっかりです。
その中でも今一番すきなのがヤフーの知恵袋で、あの「種明かし明かさず」の攻防が熱いです。つばぜり合い。
技法のことは詳しくないので、あと動画も見れないので、正直、本編は何言ってるかよく分かりませんが、やっぱりああいうのが必要だなと思います。
「種明かす派」と「明かさない派」と「サートンの3原理派」と「サイトは信用できない派」との三つ巴の戦いが熱いです。熱いです。
私はどこファンと言うのはないのですが、劣勢になったところを応援するのが好きです。
例え、裏で結託していたとしても十分楽しめます。
世の中にあんなに喧嘩っ早い人たちがいるわけないので多分でき試合でしょう。
これ言うとプロレスファンに失礼かもしれませんがプロレスの楽しみ方と同じです。
同じ宗教で紛争が起こる仕組みの縮図が示されています。

映像は全然です。
ようつべのチャンネルを作った当初は「友達申請」が来たときにはその人の動画を一応全部見るようにしていたのですが、もう最近めんどくさくて見ていません。すいません。
このブログの「フラリッシュの練習はこうしろ!」的な文章にネット上に上がってる動画を見なさいってえらそうに書いてあるわりに本人はフラリッシュ動画は全然見ません、探しません。
ニコ動のゲーム実況者が動画中に「他の動画はあまり見ないです」とか言ってて「嘘だろよ」と思っていましたが、あれは本当ですね。
特に理由はないです。つまんないからです。見る発想がなかったので特に考えもしてませんでしたがこの間たまごさんにあることを言われて気がつきました。見てないなって。
外人のやつは「暗い」そうです。言いえて妙です。

ダンアンさんのコンテストにしゅれでぃんがーの猫が動画レスポンスされていたようです。何の反応もなかったので、予選落ちしたのかと思って胸をなでおろしていたのですが、再生数の増え方がいつもと違うのでおかしいなと思ったら、されてました。
びょうまじさんに教えてもらいました。
その前におもぱんもあげてたけど、反応がないので予選落ちだと思って、ポカリも上げたんですが、なんか全部、動画レスポンスされてたらしいです。
やべ、と思ったけど、びょうまじさんに言われてから、もう一個ボタン押しましたけど。開き直りました。
びょうまじさんには「動画レスポンスが一覧になっているページ」を教えてもらったのですが、ついでなので他の人の奴を2~3個見てみました。
みなさん、やっぱり上手いのです。
しかし、どれを見ても、示し合わせたかのように音楽が「怖い」ですね。そして、みなさん、壁が薄いアパートなのに隣の住民が家でダンレボしていてすっごい迷惑している人、みたいな顔しながらやってるのはなぜでしょう。
私一人で「嫌だったらやんなきゃいいじゃん!」って突っ込んでました。たまごさんが言ってた「暗い」とあいまって、面白くってしょうがない。世界ぐるみの盛大なボケなのでしょうか。
それとも私が知らないだけで、歯を見せないというのがフラリッシュのルールなのでしょうか。
この時期にこんな書き方すると批判してるみたいなので書いてはいけませんが、面白いのでどうしても言いたかった。

そのあと、びょうまじさんのところにテントさんのsummerの動画のメイキング映像みたいな動画が上がっていたのでそれの話になりました。
わたしも図らずも海バックで動画を撮っていたので、俺も作るか、なんて冗談を言ってみました。
でも、よくよく見たら、一人なので終始無言で、ぼふー、という風の音しかありません。たまにため息と舌打ちしてるくらいです。
超絶に暗いです。
それが一番うけました。
熊と会話してたら超絶に怖いのでそれよりましだと思います。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
