■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



だるまさんがころんだ

たまごさんからいい質問が来ました。
ワンハンドカットしてる時右手は何していればいいですか?
どう見せるかによって変わりますが候補はいくつかあります。
スタンダードな感じなら、テーブルに指だけ、トン、と置いてリラックス状態にする。これが多分デフォルトです。
カットそのものの良さではなく「さらりとした雰囲気」の良さを出す場合は、何かをとる動作。例えばトランプケースを取るとか。
若さを出すなら、ポケットに手を突っ込む。
健康さをだすなら、牛乳を飲む時のポーズ。
カンフーぽいかんじなら、指を伸ばして後ろ手。
女性なら頭の後ろに回して悩殺ポーズ、でもありだと思います。
だらーっとしててもいいと思いますが、無意識な中途半端な「だらー」だと格好悪いので、徹底的に「だらー」とした方がいいと思います。

何にせよ。余計な動きをしない。カットの動きより早く動かない。
の2つが大切です。ノトーリアスBIGのスタンド攻撃を受けてると思ってください。

これはまだ楽な方で、そんじゃ何も持ってない時どーすりゃいいのよって話なんですが。
難問ですので、みなさん各自でお考えください。
前、バーテンダーの人に聞いた話しがあるのでそれだけ紹介しておきます。
まず、バーテンダーはバーテンって略すと怒られるので気をつけてください。その程度で怒ってたらそれはそれでバーテン失格だと思いますが、それはいいとして。
手を後ろで組むのはだめです。警備員じゃねんだから。って突っ込まれます。偉そうでだめです。
前で組むのが無難です。
ただし、組む時は左手で右手を覆うようにしてください。
これは「私はあなたに手を出しません」という意味です。
「俺左利きだから」とか言わない。左利きの人も同じです。
古風なプロトコルですが、見る人は見ますのでお気をつけを。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
