■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



前を向いて歩こう


なんかの本で、履いている靴を見るとその人がどのような人か分かる、というのを読んだことがあります。
その時は、これはすごい、と思って、当時は電車通学してたと思うのですが、といっても田舎なのでそんなに人はいないのですが、一生懸命道行く人の靴を見て判別スキルを上げようとしました。
これがなかなか難しくて、何が難しいかと言うと靴だけ見るのが難しいです。
何気なく見ると全体が見えてしまうので先に答えが分かってしまうからです。
下を見て、目を細めて靴だけを視界にフェードインするようにします。
まず、男性か女性か分かります。
社会人か学生か。
年齢はまぎれますが、資産事情はおぼろげながら見えてきます。
仕事帰りか遊びに行こうとしてるのか。
様々な事が予測できるようになります。

一人目を読みきった時に意味ないことに気がつきました。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
