■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


シカトの語源は花札です

「初見なんですけどこないだ他のマジック放送見てたらタネがわかったのでコメントしたら生主にすっごいきれられたんですけどどうなんですか?」
という質問があったので、
「どうでもいいとおもいますよ」
と答えた後
「気にしてるんですか?」
と聞き返したら
「気にしてません」と答えられました。
初めてのコメントで話を振られているわけでもないのにいきなり独り言の様に多選択式の質問をしてくるのは一般的に「気にしてる」部類に入ると思いますよ。
と、突っ込もうとしましたが、多分天然で言ってるので何もいえませんでした。
(万が一見てて傷ついたら申し訳ないので謝っておきます。ごめんなさい、面白いと思って書いてしまいました、ごめんなさい。)

わかったタネを言いたくなるのは当然です。
自分賢いアピをしたいからです。
タネをばらされてきれるのは当然です。
ウィークポイントなので守りたいからです。
RPGのボスがHP1500を切ると発狂モードに変わるのと同じです。

タネばらされても会話が続かないので無理やり落ちをつけるしかないのですが、きれるのが一番面白いからいいんじゃないでしょうか。

常に「詰め牢」状態というかサドンデス状態なのがマジックです。
その辺にヒロイズムがあります。
・タネがわかっても言わないのがマナーですよと忠告したり、
・タネをばらされない様な雰囲気を演出で囲って作りこむのがマジシャンの腕だ、とか
・むきになって違う方法でエスケープしたり、
いろいろ言われますが、
むしろ当たっていこう。
ばれる→きれる→ばれる→きれる→ばれる→きれる→ばれる→きれる
のループ。何か見えてくるかもしれない。
ばれる→きれる→ばれる→きれる→ばれる→きれる→ばれる→きれる
「死ねば助かるのに」

俺は超シカトする。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
