■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



インパク知


昔、ボキャブラ天国というタモリが司会している1時間のお笑い番組があったのです。
事務的に説明すると、歌に合わせた駄洒落をみんなで評価する、みたいな番組です。
そらみみあわー、の強化版です。
評価軸がありまして
縦が、バカ←→知的
横が、渋い←→インパクト
とありまして、あとはこのヒストグラムの絶対値の高い作品が、良、とされていました。
バカパクとバカしぶ、シブチとインパクチの4エリアあります。
9割方バカパクとシブチに寄せられます。
バカっぽくて渋いのはなかなかでないのですが、
知的でインパクトがあるやつははぐれメタル級の少なさです。
たまに出てくるインパクチに身震いします。
ただ、出た時は大概、突然変異のような強さを発揮します。
その、おもしろいです。

メンタルマジックにフラリッシュを入れないというのは半ば定石になっています。
セオリー。入れるのはタブー。
でも、まあ、それは、頭の石化したマジシャンが言ってるだけのことで、いままで面白いのを見たことがないからただ単にイメージできないだけで、やればできると思います。
フロンティア。

俺はちょっと、あの、親戚の人とか泊まりに来るんで今日はだめです。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
