■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



アバターのえくぼ


あの、動画のアドバイスください、とか、評価してください、とか、聞いていただけるのはうれしいしありがたいのですが、わたし、どしろーとですからね。その辺、踏まえてくださいね。

大体、フラリッシュをはじめて1年やそこいらのしかも大して練習もしていない初心者に好き勝手言われて、真剣に取り組んでいるフラリッシャーは相当はらわた煮えくり返っていると思いますが。
特にmistに背後を取られたら刺れるかもしれません。
あきれられてたら気が楽なのですが。
それより、真に危ないのは映像関係の人に見つかる事で、知ったかぶり、釈迦に説法、机上の空論、の3段構えでいい的です。
映像編集の方が難しいからです。
フラリッシュも編集もノリでやってますが、なめてる度合いで言ったら編集の方が高いと思います。

それでもよければ、姑の様につつきます。
あと1辛から10辛までありますので、アドバイスを求める時は何辛か指定してください。


そんで、まあ、細かいところを言っていくときりがないのですが、
大前提でもっとも効果的でわりと簡単で好みの問題関係なくて、良い動画を作る方法があるので、それだけ覚えてください。先に。
これが8割占めてます。面白さとか美しさとかかっこよさとか正確さとか、なんならスピードも上がります。

好かれるようにしてください。
人に。

傲慢すぎず謙虚すぎず。真面目すぎず崩れすぎず。変化しすぎず一辺倒すぎず。安売りしすぎず出し惜しみしすぎず。もったいぶらず突然すぎず。気合入れすぎず脱力しすぎず。礼儀を重んじて慇懃になりすぎず。近からず遠からず(?)。帯に短したすきに長し(?)。賢すぎずバカすぎず。甘すぎず辛すぎず。正確すぎず適当すぎず。硬すぎず柔らかすぎず。明るすぎず暗すぎず。優しすぎず厳しすぎず。多すぎず少なすぎず。上すぎず下すぎず。右すぎず左すぎず。
大胆かつ繊細。
二つの矛盾した要素を内包したものが真の強者です。
あれ、なんか話し変わってるな。

あまたもえくぼ、です。好かれればよく見えます。
どんなに下手でも好かれてればいいところしか見ませんし。
どんなに上手くても嫌われてたらあら捜ししかされません。
これを甘く見てはいけません。
本当に8割行ってます。
感動したいと思って見る人が無感情で見れるわけがありません。
何がなくとも、まずそこを押さえてください。

むずいね。
むずい。

だから、ほら、私は反面教師ですから。
嫌われないようにしてくださいね、みなさんは。
だから、ほら、私の動画は本当はもっと上手いんですよ。

ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
