■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


石川寮はゴルフをやめられるのか

才能とは何でしょうか。
自分には**の才能がある。とか分かったらいいですよね。
残念ながらその方法は知りません。
そもそも才能があるとかないとか、どういう基準なのでしょうか。と考えたら、ずっと前にポンタさんのブログに載っていた「選ぶ選ばれる」の話を思い出しました。
「あなたはマジックに選ばれた人間である」かどうかの話しです。なんかかっちょいいですね。
遠まわしにコメントしたら全く伝わってなかったので、めんどくさくて、途中で説明するのをやめましたが、簡単な判別方法があります。
何故はじめているのか。
何故続けているのか。
何故やめないのか。
の3要素なのです。ところがこれを考えても答えは出てきません。なぜなら「なぜ」だからで、whyは答えが出ないと相場が決まっています。この3つは考えても無駄です。
判別するには
「何故やめないのか」だけ考えれば十分です。
この時点で判別できてるのですが、もしマジックに選ばれた人間であったら、質問がこう変わります。
「何故やめられないのか」
自問自答するとき「何故やめられないのか」という質問に無意識にシフトしていたら選ばれた人間かもしれません。
そんで、そのマジックでも何でもいいのですが、その「選ばれた人間」ってのが「才能のある人」なのではないかと思います。中2病くさ。

だからなんだって話しですが、ちなみに私は「私がフラリッシュを選びました」です。暇だったので何でも良かったのですが、綺麗なのが好きなのと、くみしやすそうだったからです。だから才能ないです。
才能が有る人はあるはあったで、大変のような気がします。
かわいそうな気がします。だからみんな支持するのかもしれません。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
