■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


時代は別に回っちゃいません


10年前くらいは何かと「マザコン」に仕立て上げるのがはやっていた様な気がするのですが、最近は「ロリコン」になってます。
それも、少し古いのかな。
マザコンの次がオタクでその次がアキバ系?アニオタ、ロリコン、幼女好きみたいな順番でしょうか。
時代によってでっちあげらる入れ物が変わります。
昔の隠れキリシタンとかもその部類だったのかもしれません。
次は何でしょうか。内弁慶的なやつでしょうか。
ご主人様気質的な。
その場合、そう「踏み絵」みたいな審判方法を試しても「むしろ踏める!」とか言って踏まれそうですが。

そんな事を考えていたら、こないだテレビで「今、マザコンが熱い」みたいな事を言っていました。
これおもしろいね、もう一回言っておこう。

「今、マザコンが熱い!!」

母親依存してる人は、気質的に
・奥さんを大事にする
・人を喜ばせる事が好きなので仕事ができる
とかいいところがたくさんあるそうです。
こじつければ何でもいけそうですが、ごもっともと言えばごもっとも。
出世する人はマザコンの人が多いそうです。
いや、そういえば、他のテレビで「鉄っちゃん」も出世する事が多いっていってたような・・。

いずれにしても、最近は「マザコン」も「鉄っちゃん」も大手を振って歩ける時代です。市民権を得ています。
と言うか、プラス要素です。
エロゲの紙袋を手に提げたり、エロゲのTシャツを着てる人は増えてきたらしいですが、ひょっとしたら将来的にプラス要素になるかもしれません。

そういえばニコニコ動画でRPGの実況動画を見ていると「わあ。死んだー」と言うコメントに対して「死んでない、戦闘不能だ」と言う返しがあったりするのですが、この辺も時代によるものなのでしょう。

なんていうんですかね。カルチャーショック?ジェネレーションギャップ?。
いや、ザ・タイムズショックだな。時代の衝撃だから。
私が今決めました。

っは。そうか、タイムショック(クイズ番組)はそういう意味だったのか!!
古る。

普通に「アナクロニズムショック」にしておきます。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
