■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

もうぶっちゃけ、何の手品を見ても何の驚きもありません。
ステージマジックは出るか消えるかしかないし。
コインマジックも出るか消えるか変わるかしかないし。
カードマジックは出るか消えるか変わるか移動するか当たるかしかないし。
起こることが予想の範疇を脱しません。

驚きは自分の知らない知識外の陣地に旗を立てることです。
脳みそが大きくなった様な気がして感動します。

で、前フリで、最近感動したコンテンツの紹介です。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
==http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243817632
ヤフーの質問版に書かれた文章です。
これが元ねたで、どこまで本当か嘘かわかりません。
ですが、冗談だろ、と素通りできない何かがあります。

ニコ動に歌もできています。
==http://www.nicovideo.jp/watch/sm11480547

==http://www.nicovideo.jp/watch/sm11583126
==http://www.nicovideo.jp/watch/sm11570960


エレベーターダッシュの話ではないですが、エンターテイメントだと思いました。
この女性が手品をやったら面白くなると思います。
逆にマジシャンならここから何か読み解かなくてはいけないと思います。


そんで、家で旦那さんを待っている奥さんが、もしこのブログを読んでいたら、万が一読んでいたらの話ですが、死んだフリをするというのも二番煎じだし芸がないので、手品でも始めてみたらいかがでしょうか。


ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
