■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

gilbreath_count_test

とりあえず、ギルブレスの回数を算出する計算方法は分かったので、(かなりぶっぱですが)お役立てください。
枚数のところに好きな数字を入れてボタンを押せば元通りになるまでの回数が分かります。


■gilbreath_count_test------------■
枚数枚 ->
パーフェクト・イン・ファローシャッフルを
0 回 やれば元通り
■--------------------------------■
[script_ms9]

100枚まで試して合ってるので多分あってると思います。
多分もうあると思うのですが、よく分かりません。
数学得意な人がいたら、証明してほしいです。
msプロブレム

そもそも、1回ですらまともにパーフェクトシャッフルができない私にとっては無援の話ですけど。
このほかにアウトとインを組み合わせると細々色々起きるのですが、
それもギルブレスの原理のうちに入るのでしょうか。
知恵袋に聞いてもいいのですが、ふーさんに聞いたほうが速いような気がする。
教えてや!フー知恵袋!
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /