■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


小指だけ曲げる

フラリッシュやマジックに関係あるかどうかわかりませんが、万物創世記を見ていたら「薬指を伸ばしたまま小指だけを曲げられますか?」と聞かれました。
試したらできなかったので、まあ興味も無いのでどうでもいいやと思っていたら、その次に「12歳までにできないと、できません」と言われました。
がびーん。
赤ちゃんは成長して行く過程で、いらない機能をガスガス削っていくそうで、その中に指の動きも対象みたいです。幼い時にその神経を使っていないとなくなるそうです。
そんなん聞いたら、おいおい、と思いまして、必死になってやろうとしたら、余計力が入って、ますますできなくて、もうだめだと思ってあきらめかけた瞬間、気を抜いて曲げてみたら曲がりました。
やったー。
どうやら、何かで使っていたようです。あやとりとかかな。昔の俺よくやった。試したら「薬指だけ曲げる事」もできました。できないのは「全部の指を曲げたまま薬指だけ伸ばす」ができませんでした。これも子供の頃に訓練しておけばできるのかもしれません。
11歳以下の人が見ていたら、今のうちに練習してください。
できても何の得もありません。


それとも、できなかったけど、フラリッシュやるようになってできるようになったのかも。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
