■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


双子


いまだに生双子見たこと無いのですが、双子についてです。
万物創世記の受け売りですが。
双子には2種類あって、一卵性と二卵性です。
一卵性性はもともとひとつだった卵子が二つに別れた双子で、
二卵性は二つの卵子が同時に受精した双子です。
一般的に一卵性の双子の方がお互いそっくりに育ちます。
ダンバックとデイブバックは初め一人の人間だと思っていたので、まず2人いたことに驚きました。
その次に友達だと思っていたので、兄弟だと言う事に驚きました。
そしたら、双子だって言うからまた驚きました。
だから、バックツインズと呼ばれているのですねー。
んで、全然似てないので二卵性だと思っていたら、一卵性だって言うじゃないですか。
驚きですよ。
さすがダンアンさんくらいになると、存在だけで4回くらい驚かせてくれます。
2粒で4度おいしい。約分もできる。

あと、私の知っている双子の芸能人になると、
まなかな と
おすぎとぴーこ と
ポップコーン くらいです。

まなかなはあんなに似ていますが、二卵性です。これは意外。顔を良く見ると確かに大分違うので雰囲気なんですかね。
O&Pは確か一卵性で、ポップコーンは知らんけどあれだけ似てたら一卵性でしょう。
ポップコーンの場合は行方も知りません。
そのまんま東と井出らっきょ、グレート義太夫とポップコーンなべやかんはたけし軍団の中でも覚えてる部類なのですが、いったいどちらにいかれたのでしょうか。意外と、来年あたり国会議員で出てくるかもしれません。
ポップコーンは二人で一議席かもしれません。

で、万物創世記の中で○×クイズが出ていたのですが、
「一卵生双生児は必ず性別が同じである。○か×か。」
所ジョージがゲストに来ていて×を出していました。
残念ながら答えは○。
一卵性双生児は性別が同じになるんですねー。
常識的に考えるとそうに決まっています。
所さんは納得がいかなかったので「本当に必ずですか?」
と聞き返していました。
そしたら、先生が出てきて
「非常に珍しいですが日本で2例、世界で13例、一卵性で性別の違う双子が確認されている」だそうです。
!?
まじで。
!?
必ずじゃねーじゃん。
いろいろあるんですね。
驚きです。

そういえば確かシティーボーイズのの大竹まことさんも双子です。
驚きです。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
