■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



レジェンドオブマジシャン


ハリー・フーディーニというマジシャンがいたのですが、超スーパー激烈に有名です。マジシャンと言うよりイリュージョニストと言ったほうがいいのでしょうか。今、勝手に言葉作りましたけど。
脱出マジックの最高峰。
あのドラマのトリックで山田直子の父ちゃん、岡田真澄ですが、おぼれているシーンが一幕目にありますが、あれはフーディーニの描写です。
見た目がフレッドカップス、生き様がフーディーニでモデル構成されているようです。
というか、ハリー・フーディーニ自身の伝記の映画があるくらいですから、文字通りレジェンドオブマジシャン。
伝説です。
その、話だと脱出中に失敗して死亡したという事になってるらしいです。
なんとも、マジシャンらしい死に様でありましょう。
最高にクールです。
でも実際は違うみたいです。マジェイアさんのホムペゲを見たら本当は
==http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/magician/houdini.html
お客さんに腹殴られて死んだみたいです。
そっちの方がすげーです。
最高にぶっ飛んでます。

武勇伝は他にもあって、インチキ霊媒師の嘘を暴くとか。
死んだ母親のイタコをしてもらいたくて頼んだら、自分の事を芸名で呼びやがったので、逆切れしたらしいです。
若くして死に別れた母親と会話したくて本当の霊媒師を探すという体で次々に霊媒師を蹴散らして行ったらしいです。
まあ、本人もマジシャンですからお化けなんて信じてるわけありませんのでどう思っていたかは知りませんけど。

ところで、脱出マジックですが超能力の中でも最高に難しい部類だと思います。
故にフーディーニが伝説のマジシャンなのかもしれません。
ハンターハンター的に言うなら、能力的にレアです。
手錠をはずすくらいならある程度のスタンドでできますが、瞬間移動とか、人の入れ替わりとなるとそうは行きません。
私の記憶で行くと実現可能なスタンドはクラッシュとD4Cくらいです。
だから、やっぱボスクラスです。
ひょっとしたら、荒木さんも手品すきそうなので、脱出に神話性をおいてレアにしてるだけかも知れませんが。

私もマジシャンとして映画に出たいので、午前零時のサンドリオンが実写化する時の為にジャクソンファイブを練習しておきます。
年はごまかせると思うのですが、問題は女装か。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
