■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



マジックはもてるの?もてないの? _04

今回は「マジックする人がモテるのかモテる人がマジックするのか」

二宮のマジックを生で見たら失神する人がでるかもしれませんが、
私のマジックを見たところで湿疹が出ても失神する人はいません。

彼がもしモテたいが為にマジックをはじめたのであれば少しは救われるのですが、そんなことはないでしょう。既にモテてる人がマジックをやっているのですから、単純に好きだからやっているのでしょう。
そう思うと、救われはしませんが、親近感がわいてきます。
二宮、大好きです。

関口宏のフレンドパークでやってるところしか見たことありませんが。
選んだカードが一番上に来るという、ちょっとやそっとではカメラの前でできないような、難しいことをやっていたので、本気出したら相当なことができる人だと思います。
たぶん、技巧派、スライハンド好きのような気がします。

それで、問題はモテる人がマジックやるとダメ押し得点になるのかということですが、二宮の演技を見た限りではそんな感じはしませんでした。きょどってたからでしょうか。
あまたもえくぼでかっこよく見えた人もいるかもしれませんが、そしたらごめんなさい。
正直「余計なことすんな。マジックやってるって事だけ言ってやらなくていいのに。そっちのほうがかっちょいいから」と思いましたが、ま、普通断れないですよね。私も見れてうれしかったですしね。
マジックしてるときだけシフトダウン。
マジックより二宮の方がかっこいいので、マジックがお荷物になってる感じ。ダウングレード。

マジックは単純にモテ要素のプラスにならないような気がしてきました。
たぶん、本体のステータスに関係なくある決まった位置のモテ水準に瞬間移動する特性を持っているような気がします。

これを逆手に取れば、裏技的、いや文字通りマジック的にもてるわけですが、既にもててる人は効果がマイナスなわけで、つまりモテたい為にマジックをはじめるとなると自分がモテないということを認めなければいけません。

全然話は関係ないですが、自分がモテないと開き直ってる人はモテないような気がします。
難しくなってきた。
しかも、何の根拠もない話なので、今回はこれで終了します。

少なくともモテたいと思ってはじめたマジックではモテないような気がします。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
