■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


名作とか名人級


ふじいあきらさんというのは藤井明さんという事でいいのでしょうか。
かれこれ手品を始めて3年経ちますが、いまだに口からトランプを出す手品を見たことがありません。
知恵袋のマジックカテゴリーにおいて前田智洋さん同様何度と無く名前が出てくるので超有名です。
技巧派でマリックさんの弟子でクラシックパスがうまくて口からトランプを出す人なのですが、どういう兼ね合いか弾幕シューティングの2週目をくわえタバコで難なくクリアするくらいの達人並みに抜けてきました。
文章だけで知っていますが映像を見たことがありません。
見ようと思えばツベですぐ見れると思いますが、ここまで来ると逆に怖くて見れません。

DKCさんというツベで手品動画をいくつかあげてる中国人がいますが、その人に以前、日本人マジシャンはすごす、と言われ、たしか、ゆうきとも、・・・あと6人くらい、あれはクリエーターの部類に入るのか何人か名前を言われまして、絶賛されました。なかんずく、ヒロサカイは人間じゃねー、と言っていました。
神。のっとひゅーまん、と言っていました。
ドクターレオンで時空を捕らえましたという人らしいのですが、やっぱり見たことはありません。ほんとうはこれも、別人という設定?であんまり言ってはいけないのかな。分かりやすく例えると、むとうけいじ、とグレートムタ、の関係と同じなのだと思います。

ポンタザスミスさんもそうです。超有名。シックというDVDの話をネット上で20個以上見ています。ブログは読みましたが、いまだには映像は見たことありません。なんだったか技法の名前は忘れましたが、名前だけ知っていてどんな技法か分からないのもあります。

それからゴダイゴさんという人も有名です。スプーン曲げの人です。これも見たことありません。IPADのマジックの動画にちらっと出てた人みたいですが「いや、元ネタしらねーし!」というボケだと思いました。超有名。

そのた、名前は忘れましたが、猛者の話はちょくちょく出ます。映像は見れませんが。


違います。知らない自慢がしたいわけではありません。
でもなんか、いまさら見れないんです。
さっきは怖いと書きましたが、ちょっと違います。もちろん、上から目線とかそういうのじゃありません。
なんというか、もう満足気味なのです。

映画のタイタニックを一度も見たこと無いけど、物まねとかパクリとか見て、なんなら自分も話を引用したりなんかして、完全に見た気になってる感じです。
名作とか名人クラスになるとそのくらいなのだろうなあと思いました。

スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
