■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



ソニックブーム

ところで「マジックブーム」というのは本当にあったのでしょうか。
ないです。
こんなもんマジシャン連中が勝手に言ってるだけで一般人にしてみれば何も起こっておりません。
私のブームのイメージだと
・喫茶店のインベーダーゲーム
・ボーリング
・ウォークマン
・レンタルビデオ屋
・カラオケボックス
・ワイン関連
・漫画喫茶
が殿堂入りブームで
「そんなもん、今まで無かったろーが」っていうのがいきなり浮上してきて、ものすごい経済効果があって、なんかブームが去った後も遺跡の様に残っているもの、です。
私の勝手なイメージですが。
ウォークマンは別として、腰軽に喫茶店→レンタルビデオ屋→カラオケボックス→漫画喫茶の順でうまい事、店舗のオーナーを努めた人が一番設けてるような気がします。

いまでいうと食べるラー油ですかね。
全然意識してないけど普通に生活してると絶対ぶつかる。
避けられるのはブームとは言いません。

程度の問題なのでどこまでがブームかは人によると思いますが。
マイブームとかいいますし。
出世魚じゃないですが、
話題になっている→流行→ブーム
竜巻→ハリケーン→台風
ぐらいでしょうか。
こういうことは気象庁あたりが決めればいいと思います。

ちなみに、ソニックブームはブームってついてますけどかまいたちなので、竜巻より弱いです。だからマジックソニックブームくらいだともいます。
略して、マニックブーム。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
