■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



多重プロキシ



マジックというエンターテイメントが他のそれと一線を画す特徴があるとすれば、若者でも演じられるというところだと思います。
若者と言うのは中学高校生くらいです。
昔は難しかったと思いますが今はパソコンの技術向上、ネットのインフラ底上げ、カメラの安価化で動画の披露が容易に可能になっております。
そのため中学高校生のマジック動画が沢山進出されています。
沢山有るのはいいのですが、多分ここまで中学高校生の動画の割合が多いのはマジック業界?だけだと思います。
他に類を見ない割合だと思います。
たまに他の種類の動画を見ていて「へー。これ中学生がつくったのかー」と関心したものの、よくよく考えるとマジック動画は中学生作がざらにある。
まあ、設備は自前じゃありませんが、企画、監督、構成、演出、編集、などなど作業的なところは全部自分でやってるようだし、自発的です。
どんだけ、見てほしいんだよ。
と、一応突っ込んでおきますが、あんまりいうとまたじんぼ君に「中学生なめないでください」と怒られるのでこのくらいにしておきます。
とにもかくにも、感心するばかりであります。
マジックはよく「お客様のコミュニケーションができてないとスタート地点にも立っていない」とか言われますが、それは極地的な見方で実際は逆です。
・しゃべらなくてもいい
・顔を見せなくてもいい
・時間が短くてもいい
・大掛かりな設備がいらない
と、こんな動画向きのエンターテイメントは他にありません。
「やっぱり、お客様の顔を見てやらないとしっくりこないなぁ~。映像は駄目。ライブライブ。」
とか言ってるやつは、はっきり言ってバカだと思います。
縄文時代あたりに帰ってほしいです。
生のマンモスを見ながら生のマジックを見せてあげればいいと思います。

がんがん撮ってがんがん上げてください。
言わずもがなですが、最も動画向きのエンターテイメントであるマジックで最も沢山数を上げているびょうまじさんは、必然的に凄いのです。フラリッシュ動画を一番沢山上げてるアンビシャスさんも凄いのです。
地球上で最も速く最も遠くへ物を投げられる生物は人間なのですが、その中で最も速くなげらる松坂は宇宙一物を速く投げられる存在な訳です。
それくらい凄いのです。
そんな事を私がわざわざ言わなくても、当然作られていきます。
だから、中高年凄いなーと思います。
びょうまじさんはおっさんですが。
話のスケールをでかくしておいて、いきなり小さくするので、申し訳ないのですが、そもそも、掲示板に書きこみとかの時点で凄いと思います。
俺がインターネットを始めた頃なんかどうやったら多重プロキシをかめるかとかそんな事ばかり考えていました、しかも閲覧するだけの為に。
いまはすでに銀行の口座番号くらいまではばれても全然恥ずかしくないです。あえていうなら、本棚に「催眠術のかけ方」みたいな本があるのと使ってるシャンプーがツバキだということが恥ずかしいくらいで、歳も取ると開きなおります。
昔はもう匿名性匿名性ってなもんで自意識過剰もいいところで、書き込みなんてもってのほか、動画投稿とかブログ開設とかありえません。
と、そういう風にここを見ている人も多いと思いますけど。
それが普通。
それでいいの。

やりすぎ注意。
特に移動を伴う事は危険も同時に伴いますので、やりすぎ注意。
慎重にじっとしてた方がいいんです。
バランスが大切。
こういうことは親御さんの指示も大切ね。
もし、中学高校生のお子さんを持つお父さんお母さんがいたら、泊まりで出歩くような事は、させないでくださいね。最低でも何があっても大丈夫くらいのお金は持たせておくように。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
