■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



200円が9億円

越後製菓がうちの近くにあるのですが、この間ニュースに出ていました。
佐藤食品が出した餅の表面に切込みが入っているのですが、越後製菓の出してる餅にも切込みが入っています。
よく焼けるようにです。
特許です。パテント。
それで、パクッたというか、特許権侵害なので損害賠償払えと。
事実上、使用権になるのかな。ロイヤリティー。

15億円。

結局、払わない(いや、うちのはオリジナルだから)という事で、別物判定。
なんだろう、角度とか違うのかなぁ。
2つとも買って食べ比べてみたくなります。
!!っは。
それが2社の作戦か!!茶番劇か!

しかし、ただの切込みが15億の話ですよ。
くだらないでしょ。
とは言うものの、特許というのはくだらなければくだらないほど儲かるようになっています。
単純でサルでも考えられる当たり前の事のほうが偉いのです。
トランプゲームの7並べのようなもので源泉を押さえられる人が一番つおいのです。

実はこの天気予報のサイトは奇術連盟特許庁により成り立っていました。
ダブルリフトの知的財産所有権はms氏が所持しておりますので、ロイヤリティーをお支払いください。使用1回につき10銭かかりますので、2009年10月01日までさかのぼって使用した回数分に値する金額を申告願います。
みたいなもんです。

どういうわけか歴代のマジシャンはやさしいのでそういうのに目くじら立てないで使わせてくれるので、感謝しましょう。
いや、別に15億円請求してる方も目くじら立ててるわけではありませんが。
切り込みで15億ですからね。
トライアンフ1回やるにしても、技法やら手順やら演出やらで約10個くらいのパテントに引っかかります。マジック人口の頭数で割っても、1演技やるのに500円くらいはかかります。
今度から、トライアンフを一回やったら会社の先輩からランチを一回おごってもらったくらいの感謝はしてください。
誰に感謝するかは難しいですが、有名マジシャンの幽霊にでもしてください。
私にでもいいですけど。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
