■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースプロダクションの全て



エースプロダクションは幾つくらい作れるのでしょうか。
ぶっちゃけ4枚捲るだけなので、そう何パターンもありません。

セットが
top4からbttm4まで5パターン
そのうち3枚のリバースパターンが2の3乗で8パターンあるので
5×8で40パターン。
オールボトムの時に最後の1枚もリバースパターンがあるのでプラス4で、
セット方法に44パターンあります。

始動方法に
・ノーモーション
・カット始動
・めくり始動
・トリック始動
の4パターン
トリック始動というのは初めに4のカードとか2のカードとかエース以外のカードを見せて出す方法です。

取り回し方法が
大体、上下左右で4パターン
4枚同時、1枚先見せ+3、一枚ずつの3パターンで
4×3の12パターン

最終形態が
・ディーリング側4枚
・ディーリング側3枚 利き手1枚
・ディーリング側2枚 利き手2枚
の2パターン。流石に利き手に3枚とか4枚はちときついので対象外にします。
それぞれ分離型2で接続型2で4つくらい。
3×4で12パターン。
あと、口から出したり、回りまで入れて最終形とか、ビドルポジション終了とか、特殊パターンが5つくらいあるとして、
最終形体に17パターンくらいあります。

しまい方は大事ですが、
今回はパターン分けなしで1パターン。

全部の通りをかけると
44×4×12×17×1で
35904通り
排他パターンや絶対無理パターンが半分くらいあるとして
約18000個くらい作れます。

たった18000しかありませんので、全部試せばいいのが見つかるかもしれません。
できるかっ、ぼけ。
私は20個くらいまで試しましたので、あと17980通りは頼みました。

いま、よさそうなのは契約とウェザーとバッカスとキッスの4つくらいしかありませんが、これが一万個たまったらブルーレイディスクにして販売したいとおもいます。


お勧めエースプロダクション一覧 難易度A~E 
・ウェザーリポート:E
・プロバ・ディ・セルボ(契約):A
・バッカス・サイ:D
・キッス:C
・msap0.2-No.14:D
・msap0.2-No.01:E
・msap0.2-No.00(むさし):B

・もろきゅー4aceproduction:B D&Dさん ざトリロジー3枚目
・real time的なやつ:C D&Dさん ざトリロジー3枚目
・クイーンズの出し方:C D&Dさん ざトリロジー1枚目
・サヴェジ・ガーデン:B ミストさん
・introduction:C ミストさん

-------------
こっから更にトリックとの相性を考えますと、
・クイーンズの出し方:
相性と言うかクイーンズにそのまま使われていますので、良いと言わざるを得ません。というか、このproductionをする為に逆算的に作られたようなトリックのような気がします。

・real timeとムサシプロダクションもクイーンズセットからシフトできるので割と相性がいいです。

・ウェザーもこれを組み込んで2つほどマジック的なものがありますので相性は言いと思います。

・プロバ・ディ・セルボは派手ですがもともと、トリック用に使う為に考えたという事と、もろきゅープロダクションの代替用でインゾウズデイに使えますので意外に相性はいいです。

-------------以上
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。