■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



ヤラセなんてあるわけない


なんか、テレビでやってるストリートマジックはヤラセだとかサクラだとか映像トリックだってのが定説になっていますが、そんなわけないじゃない。
浅はか。

え?店のおやじがやたら発声ができてる?
何を言っているんだ、劇団の人とでもいいたいのか。
たまたま、だよ。たまたま。喉自慢大会に出たいと思って普段から発声練習してるんだよ。

え?観客の差し出すペットボトルのお茶に貼ってあるラベルが見たことも無いブランド?
あ、それ?それは、試作品。
ジュースメーカーの人だから。たまたま会社にあった試作品を飲んでたの。

え?ガラス張りの向こうで数人があっちを向いてサッカーのフリーキックの時みたいにバリケードつくってる?
あほか。サッカーやってるに決まってんだろうが。

え?驚き方が尋常じゃない?
うーん。それは、アレだね。カメラに映ってないだけで、同時にズボン下ろして下半身丸出しにしてる人がいるからだね。

なに?ハンバーガーは後ろからスタッフの人が渡してる?
んなわけないだう、よ。そんなちっちゃいおじさん居るわけない・・・いや、それはあるかも。
あー。自販機の中とかに入ってる人な!。
それはしゃーない。

え?水族館にあんな小さい水槽が不自然に置いてない?
ばかやろう。あの水槽は思い出の水槽なんだよ。
先代がこの水族館を創設するまでにどれだけ苦労してると思ってるんだ、よ。
「日本で水族館なんて流行るわけないよ」
「奥さんも大変ねー」
周囲の白い目を浴びながらリヤカーにあの水槽を乗せて子供たちに見せて回ったんだ。
いつか、いつか子供たちにでっかいジンベイザメを見せてやる。
そう胸に誓って、夢の為に歩んできた40年。
信頼、そして裏切り。
いろいろあったけど私は元気です。
そうしてできた、水族館だろうが。
あの水槽は起源。言わば記念碑。今度言ったら、叩き切ったる。


とにかく、ヤラセなんてある分けない。
まったくどこに目をつけてるのか、さっぱり理解できません。

ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
