■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



私の使った事のあるネットショッピング

アマゾンから来た箱を空けたら「知的な距離感」と「人を動かす秘密のことば」が3冊ずつ計6冊入っていました。
1冊ずつ注文したはずなのに。
どうやら、3回クリックしていたらしくて、「つーか、値段で気がつけよっ」って所なのですが、たまたま見逃していて、6冊着ました。
保存用と観賞用にしたって、申し訳ないですがそこまでファンではありませんので、これは返品したいと思いました。
どうすればいいかと思って、探っていたら包んでるビニール袋の中に納品書みたいなのが入っていたので開けて見てみました。軽く説明が書いてありました。
読んでみたら「袋を空けたら返品できません」と書いてありました。


「あなたはこの封筒の中身を必ず見る」
「私がお前をこれからどうしようとしてるか当てたら見逃してやろう。--食べようとしている」
イッリュージョン!!。

「ああ、こんな時俺が手品師だったら、透視して分かるのになぁ」と思いましたが、後の祭り。
お問い合わせメールアドレスが書いてあったので、ためしに聞いてみたらやんわり断れました。
私も穏便に済ませたいですし、間違って少し多めにクリックのは私のほうですし、年収46億稼いでいる人間ですから6000円くらいの事でとやかく言うのも何でしたので、あきらめました。
それでも、初めての通販という事もあり、返信のメールで「は?初見殺しみたいな真似して、こんなの詐欺だろう。普通個人で同じ本3冊も買うか?常識的にかんがえろや。」という様な内容を歯に衣着せて送りましたら、どういうわけか返品に応じてくれると心変わりしていただいたようで、返品と相成りました。
「今回は特別なので誰にも言わないで下さい」
と言われました。なので、みなさんも誰にも言わないで下さい。初回限定特典のようです。
あまぞんどっとこむはとても良い通販です。



あと私が使った事のある通販は「フレンチドロップ」というマジックショップです。こちらは、特に私のミスも無く、トラブった事もありません。
それどころか、たまにおまけみたいなのもくれますし、来るのもめちゃくちゃ速いです。
おまけがある、とか言っちゃまずいのかな?まあ、私は一回に100万くらい買うお得意様なので特別なのかな。
ぷちぷち、という手持ち無沙汰の時にもてあそぶ為のサービス品がついてきます。
場所も大阪なので、5回くらい乗り換えないとつかないと思うのですが、2日でつきます。
ふれんちどろっぷはとても良い通販です。

ここしか使った事がないので他と比べられませんが。
そういえば、1回だけ違うところのショッピングカートを使った事があります。その後メールで「その商品は売り切れですが待ちますか」みたいな内容が着たのでシカトしたことはあります。
私はショッピングカートに何を入れたのでしょうか。
ネットショッピングの「ショッピングカート」という暗喩に恥ずかしくなるのは私だけでしょうか。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
