■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



マジックで覚える英語教室


わたくし英会話は全くできませんが、でーぶいでー等を見ていると、ジャンルがひとつなので何と無く意味が分かるのがあります。
というか、手品で使う台詞なんてそうそうバリエーションなんて無いのかもしれません。
決まり文句というやつですね。
日本語でもあります。

・タネも仕掛けもございません。
・すきなの一枚引いて下さい。
・よく覚えてください
・真ん中くらいに戻します
・よく見てください
・三つ数えると~~
・ありがとうございました

くらい覚えておけば大体の手品はできます。
英語でも同じことが言えます。
ただ、わたくし先刻お伝えしたように英語は全くできませんので、どれがどれかはわかりません。
この下に書いてあるのはよく耳に残るやつです。

・すぺくてーたー
・ぴっくあっぷかーどえにーかーど
・せいすとっぷ
・りめんばーでぃすかーど
・さなだぱっく
・わっちくろーす
・ばいざすなっぷ
・さんきゅー

相変わらず調べてもいませんし、適当ですので、この情報による被害は当店では一切の責任は持ちません。


「すぺくてーたー」
多分、お確かめください、みたいな意味だと思います。
spectatorが見物客という意味なので、それの命令形で、確認しろという事かなぁ。
何か物を渡す時に言っているので。
現象前とか現象後とか「あやしくないか見ればいいじゃん」という時に使います。

「ぴっくあっぷかーど、えにーかーど」
これはあんまり聞いた事はありませんが、マジック専用の決まり文句のらしいです。頭に「ぷりーず」つけたりします。
ピックが拾う。ピックアップで摘み上げる。カードはカード。
エニーは任意のという意味です。任意同行の任意です。
任意の一枚を摘み上げてください。
という意味になります。
「ぴっくあっぷわん、えにーわん」とか言う時もあります。
とにかく決まり文句らしいので、これを聞いたらマジックの始まりを暗喩させるぐらいみたいです。
あまり使うとバカにしてると思われるかも知れません。
「タネも仕掛けもございません」を誰も言わないのと同じ、ぐらいだと思います。知りませんが。

「せい、すとっぷ」
ストップは止まれ。「セイ」はチャゲアンドアスカのセイエスのセイです。「言う」です。命令形で「言え」です。
ストップと言ってください。

「りめんばー、でぃすかーど」
リメンバーは思い出す。命令で覚えてくださいになります。
このカード覚えてください。

「さなだぱっく」
これが何言ってるかわかりません。サナダパックとしか聞こえません。たぶん、せんたーいんざぱっく、か、さんどいんざぱっく、だと思います。ぱっくが詰め込むという意味で、選んでもらったカードをデックにしまう時に言っているので、中に戻しますという事だと思います。
かつぜつ悪い感じで「さなだぱっく」と言っておけば通じると思います。

「わっち、くろーす」
うおっち、が「見る」でクロースが「近く」という意味なので、近くで見てください。という意味になります。
良く見てください。です。
現象が起きる前に言います。

「ばい、ざ、すなっぷ」
スナップがゆびぱっちんの事なので、指を鳴らす事によって、ほにゃららら。という意味です。おまじないです。
ワンツースリーでもいいと思います。

「さんきゅー」
は、ありがとうございました、です。英語圏の場合のエンターテイメントとか演説では必ず言います。ありがとうございましたというより「これで終わりですよ」的な意味合いが強いと思います。
日本人で言うところのお辞儀に近いかもしれません。
決まり文句です。とにかく言っておけばいいと思います。


あとは「トランプ」は通じませんので、カードの複数形カーズかデックと呼びましょう。
あと「マーク」は通じませんので「スート」といいましょう。
「すーと、いず、すぺーど」で「マークはスペードです」です。
ハートの9なら
「ないん オブ ハーツ」です。スートを複数形にします。
スペーズ、ハーツ、ダイヤモンズ、クラーブス。
「キングオブキングス」が「王の中の王」なので、「ハートの中の9」という位置付けなのだと思います。
「持っててください」は「テイク」とか「ホールド」とか駆使すればいいと思います。


はい、これで外人相手でもマジックができるようになりましたね。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
