■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログをやる事について

おかげさまでブログ拍手が100に到達しました。
ありがとうございました。
これでようやく、このブログも終える事ができます。
呪いが解けて、超美人女子大生に戻る事ができます。

私を尊敬している人はどれくらいいるのでしょうか。
自分で書いてバカじゃないかと思いますが、100万が一いたら大変なので一応言っておきますが、無駄なので尊敬するのはやめてください。
意味無いので。
わしずとかびょうまじさんも「尊敬してますよ」とか言いますが、あれは戦略的な尊敬なので別物です。戦略尊敬。
いい歳して、ブログとか動画投稿サイトに動画を上げてるとか、マジで尊敬に値しません。
と同時に、大した腕も無く名前売りやがってとか眼中に無いとか目障りだとかさげすんでる人もいると思いますが、あまりなめないでください。
一応社会生活は送れている人間です。
あと、お笑い芸人だと思ってる人、違います。
お笑い芸人をなめないでください。
まあ、私の事はどうでもいいです。

しかし、ブログを書いてる人というのは何を考えているのでしょうか。
本の紹介とか、日記とか、自分の意見とか、めちゃくちゃ興味ないです。
ある種のシンパシーと、王様の耳はロバの耳といいたいが為に書いてるのだと思います。
プログラムのソースコードとか開発メモとか、OSの修復メモとか書いてる人のブログは凄く役に立ちますが、それにしたって、何の利益にもならない事に労力をつぎ込むという、意味が分かりません。
か、どうかを確かめる為にはじめてみましたが、いまだによく分かりません。
タバコをすってるのと同じ理由だと思います。
よくわかりませんが、人間が動くのは損得の問題じゃないのはほぼ間違いないようです。
物事の評価というのはお金でしかできないかもしれませんが、動機にはなりえない、様なきがします。
お金は結構客観性のある具体的な尺度なので割とみんなが納得するので便利だと思います。便利なので良く言い訳に使われます。
言い訳にはなるが動機にはなりえない。
若い人は頭が悪いので自分の理解できない他人の行動を見ると「認めない」様ですが、これは自分計算機で数学的に損得勘定したからだと思います。
そんな時は、動機になりえない、という事を思い出すと気が楽になると思います。
と、気がつくと自分の意見を書いているという、恥。
恥かしいですね。
プライドが無いと言うか、開き直っているというか、人によってはやれ「それはプライドを捨ててるのとは違う」とかあると思いますが、言葉尻は何でもいいですが、要は裸で外を歩いているようなものです。
桂川さんからいい表現を頂きました。
裸で外を歩いているようなものです。
後は自分が服を着ていることに気がついてるか、気がついていないかの違いだけです。
それから、人は反応の無いものにいつまでも投資する気力を持っていませんので、大体のブログは更新が途絶えたりして、フェードアウトしていきます。
はじめる時は100%で挑むので燃料不足になります。
だから、60%の力を本気で出す練習しとけっていったろー。
アウトプットというのはインプットです。
人はインプットした分しかアウトプットできないのです。
久米宏さんからいい表現を頂きました。
出しっぱなしじゃなくなります。

でも、それが普通です。ブログなんて書く必要はありません。
だって、万が一全国ニュースレベルの事件に巻き込まれたとき、「ms氏は自身のブログでこう語っている」とか言われて棒読みでアナウンサーナレーションに音読されるんですよ。
それはいけない。
しかし、事件の被害者もそうですが加害者も何であんなにブログ持ってるのでしょうか。自身のブログでこう語っちゃってるのでしょうか。
昔、殺人犯で服役している人の8割が「耳がぴくぴく動かせる」という特徴を持っている、というのを聞いた事がありますが、そのくらいの率は行ってるるようなきがします。
最近はツイッターとかミクシーとかでしょうか。

ということで、アンケートをとりたいと思います。
テレゴングで。
・「msさん新しい動画出して」という方は117
・「お前の動画なんかもう見たくねーよ」という方は115
・「ブログは続けて」という方は177
・「さっさと閉鎖しろ」という方は113
・「放送が聞きたい」という方は103
・「放送は流石にもういいでしょ」という方は104
・電報を送りたい方は115
までお願いします。


スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。