■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


トラベルシューティング

私はあまり観光には興味ありませんが、あえて旅行に行きたいと言えばイタリアがいいです。
スパゲッティーなんてしゃれたものは子供の頃そんなに頻繁には食べる事はありませんでしたが、別に高級品というわけでもないので、普通に食べます。
何がおしゃれって、スプーンの上にくるくるっとフォークで器用に載せて食べる方法がおしゃれです。
と、思ってたら、そうやってスプーンの上に乗せて食べるのは本場ではお子様だけだぜ、と中学くらいの時教えられました。
ガビーン。
そうなのか、とスプーンを使わない方式に変えました。フォークでくるくるっと。
別に不便はありません。
と、思っていたら、そうやってフォークに巻いて食べるのはすする動作ができないアメリカ人だけだぜ、と高校くらいの時に教えられました。
ガビーン。
本場では、結局、日本でそばを食べるとの同じ感じで、ずーずー、言わせながら食べているそうです。
そうなのか、とそれからは箸でもフォークでも何でもいいので食べています。
そもそも、別に本場に従う必要はない。美味しく食べられればいいじゃない。
と、思っていたら、イタリアの人は沢山食べるので、スパゲッティーぐらいのものは前菜みたいなものでいわばサラダ感覚?、と大学の時に教えられました。メインは肉みたいです。

逆転に次ぐ逆転。
あほくさ。
もう一体、何が本当だか分かりません。
好きにします。食べ方色々決まり無し。
シャリに醤油をつけてもいいし、そばを静かにススってもいいし、レモンを割り箸に絡めて絞ってもいいし、使い終わった割り箸を袋に戻してもいいし、フォークの背中にご飯を乗せて食べてもいいですよ。
おれは、フォークのとんがりととんがりの間にご飯粒をはめて食べますよ。

でも、パスタの一件はどこまで本当か確かめたい。
一ヶ月ぐらい滞在して野鳥の会の様にカウントしたい。
欲を言うなら、流しパスタを流行らせたい。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
