■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


俺に種明かしをさせてくれ

手品の種は大体、
磁石か糸か袖かサクラかCGで片がつきます。
そうに決まってる。
このブログも手品の種をリークし続けてはや1年。
実は私がマスクドマジシャンです。
手品会から追放されました。
そいうや、書き忘れていましたがマスクドマジシャンも私の中では超有名マジシャンです。
だれそれ。
実在の人物?

しかし、これだけ種明かししても国民になかなか浸透しません。
このブログは10人くらい見ているので、その人たちが10人くらいの友達に教えるので、10日くらいで、全国民がカードが一番上に上がってくるマジックをできるようになる計算なのですが。
このブログでリークしている種明かしをめぐりめぐって、教えてもらうのが私の陰謀です。
しまったー、肝心な俺に友達がいない。

やっぱり、効果的に種明かしするには全国ニュースとかに流さないとだめですかね。
そういえば、ありましたね。
両替してもらう時フォールスカウントしてごまかすやつとコイン加工とかで捕まったやつ。
フォールスカウントの方はやり方までは出してないようですが、コイン加工はバッチリ種が映されたようです。
結局、私自身はどちらも見てないので、という事は、一般市民はマジックの種を知っているけど、マジックやってる私は知らない事になります。
なんか、悔しいですね。
そもそも、どんな手品だったのでしょう。
コイン加工で捕まったんだから、日本円ですよね。
まあ、500円玉ですよね。
普通、加工したくらいで捕まらないので、何度も警告しても止めないからとかだと思いますけど。大量だとだめなのかな。男子学生は技術の時間に万力で1円玉とかつぶしますしね。
私はやってませんけどね。
多分、加工なんだけど、偽造に近い部類の加工でしょうか。
だから、重さは変わらない系+使えば使える系だと思うので、ガワ系じゃないと思います。
穴開いてるだけ系でもない。
問題は本物の500円から作ったのか、別のものから本物そっくりに作ったのか。ですが、後者だとシャレにならない犯罪なので、しかも非効率、前者だろうな。
だから、磁石も無理。
多分、二つに折れる系だと思うのですが。3つでも4つでもいいですが。
ビンの中に入るとかのマジックかな。
真ん中だけ開けてタバコを通すとか。
まさか、ピロピロ笛みたいにひも状になるとかじゃないよね。
それだったらしらばっくれられるしな。
だいたい、誰が捕まったんだろう、製造メーカー?販売?買った人?何人なのかは分かりません。いや、待った、加工でつかまったんじゃなくて販売で捕まったのか。まあ、そこはいいか。
ああ、でも伸びる500円みたいなのを売ってたから、径を2mmくらい大きくして作っても大丈夫なのかな。
だとすると、600円玉みたいなのを作っていた可能性もある。
まあ、どうでもいいですが。

どの道、ニュースくらいじゃ広まらないのでCMとかにするしかないですね。金かかるなぁ。
時給650円の俺の財力じゃ無理だわ。
そういえば、俺でさえ見たことのあるユニクロのヒートテックのCM見たこと無いってやつもいるくらいだから、相当流さないとだよな。
パナソニックの給排気つき灯油ファンヒーターのCMくらい流さないとだめだわ。
まずは、パナソニックくらい財力を身に着けなきゃだわ。

そうすれば、マジシャンの敵「種明かしする人」なんていなくなります。

スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
