■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


5.1chの0.1

ジャイアンとスネオとしずかちゃんとのびたがいます。
スケさんとカクさんとうっかり八米と水戸黄門がいます。
ゴクウと猪八戒とサゴジョウと三蔵法師がいます。

長続きするには4人がいいのかもしれません。
バランスがいいのかしら。
3の方がバランスはいいかもしれませんが、休みがなくなります。
多少がたついても遊びがある4脚のほうが傾かなくていいのかもしれません。

と思ったら、できすぎ君とヤシチと馬の存在を忘れていました。
4人のバランスがいいのではなくてただ単に私が4人しか思い出せないだけかもしれません。
と、ひいき目にみても5人目はあんまり出てこないので、0.5人分くらいでしょうか。
4.5人くらいがいいのかもしれません。
これが今の時代も通用するかどうか分かりませんけど。

という様なことを考えていたら長年解けなかった謎がひとつ解けました。
5.1chサラウンド ドルビーデジタル スピーカーシステム。
の0.1って何だよ、っていうやつ。
ウーハーとかそういうことじゃねぇよ。
あつかましいよ。0.1くらい四捨五入しろよ。という、主張。
過ちだった。

最近の寿命の長いものを考えて答えが出た。
0.1はスマップで言うところの森君のポジションなんだ。きっと。
5じゃ、だめ。
スマップの息が長いのは5.1chだからなんです。きっと。
臨場感が違う。深みがある。
なんなのSMAPの安定感。異常。他に類を見ない。伝説だよ、ほんとに。芸能界始まって以来の存在。別にファンじゃないけど、俺も好きだし。
それは、5.1人だからなんですねー。
仲居さんあたりが5.1の秘密を見つけたんですよ、多分。

昔は4.5人が良かったけど、最近は少し増えて5.1人が良いみたいです。

いや、まてまて、AKB48って48人いるの?そうすると話し変わってくるな。モームスって何人いたっけ。ああ、そっか、生き残ってから考えます。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
