■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



本キャラを決めよう

カードマジックに興味を持って、バイセコーにたどり着くまで、いろいろあります。
ようやく、これがマジシャンのトランプか、と飲み込んだと思いきや、なにやら他にもトランプには種類があるらしい事を知り、また混乱。
みんなと同じのを使ってもいいのですが、オリジナリティーがほしい。
でも、どれがどうだかわかりません。
あっちもいいがこっちもいい。マイカードを決めるには右往左往します。
違いが良くわからないという、初心者のために
私がわかりやすく例えて紹介します。

マイカードっていうのは何かといったら、ゲームで言うところの「本キャラ」でして、
そうですね、やっぱり一番メジャーなのはストリートファイター2ですかね。
グリーの携帯ゲームでもあるみたいですし。

バイシクルはリュウ・ケンのポジションです。
当たり障りのない感じでそこそこ強い。でも、昇竜拳苦手な人はちょっと使いづらい。

タリホーはガイルのポジションです。
ためキャラ代表。だれでも使って使えないことはない。でも、ためキャラは嫌って人は使いません。

アラジン ≒ ザンギエフ
飛び道具もなければ移動も遅いという、一見使いづらいがパフォーマンスは高いので意外と動かせる。

ビーの格子柄 ≒ ダルシム
癖があるが強キャラ。

ホイル ≒ ブランカ
ぶっきらぼうな感じ。

ストリームライン ≒ チュンリー
薄い感じ。

クラブエンジェル ≒ エドモンド本田
日本製だから。

フルニエ ≒ バルログ
スペイン製だから。

ジェリーズナゲット ≒ サガット
名前が似てる。

ANGLO あんじぇろ? ≒ バイソン
名前が馬鹿っぽい。

アルコ ≒ ベガ
サイコパワーみたいなのが出てる。


ポジション的にはそんな感じです。
自分の分身ですから大事にしてください。
ちなみに、グリーのスト2で波動拳を出すには700円かかるそうです。
はじめ聞いたとき「あほか」と思いましたが、
よくよく考えたら、私も波動拳が出せるようになるまでに700円くらいかけたような気がします。

ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
