■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


ガチンコ ファイッ!!

なんか、また、角界が世を賑わせていますが、今度こそ本当にどうでもいい。
マスコミ的な人たちががんばってるだけでしょうか。
いまさら八百長かどうかなんて誰も気にしてないと思いますけど、どうなんでしょう。私だけでしょうか。
別に犯罪でもないし。
そんなのいいから大雪のニュースもっとしてよ。
みんなもっとかわいそがってよ。
そんでだれか、霧島山・新燃岳の火口に雪を全部投入してよ。雪ダルマにして。
まあいいや。

取り組み前に試合内容とか決めて金銭のやり取りなどで解決するらしいです。
ちなみに前まで私は「ガチンコ」という言葉を「八百長」だと思ってました。で、「ガチンコ」の反対語が「ガチ」だと思ってました。
つまり、土俵に上がる前に勝負が決まってるわけです。
考え方によっては、土俵に上がる前から勝負が始まってるわけで、ある意味勝負のあるべき姿といえなくもありません。
いや、何だってそうだよ。
将棋だって、囲碁だって、麻雀だって、格ゲーだって、野球だって、サッカーだって。
調整戦、心理戦、情報戦ですよ。
いかにプレッシャーをかけるか、いかに欺くかですよ。
それが本気というものですよ。
プロ同士の戦いなら尚のこと、手を抜いたら失礼に当たります。
スポーツマンシップとか言ってるけど、体育会系の方が絶対汚いからね。
フィールドに唾とかガムとか吐いてるし。きたな。
あれ、軽犯罪じゃないの?神聖な私有地だからいいのか。

そうは言っても真剣に見てる人とかは許せないでしょうなぁ。
代わりにフラリッシュを国技にしてやってください。
それで丸く収めてください。
火口だけに、いや、雪だるまだけに、いや、金で解決だけに、いや、土俵だけに、いや、碁石だけに、いや、サッカーボールだけに、いや、イーピンだけにな!!
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
