■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水見式-変化形 種明かし



マジックじゃないですが、鉄板ネタがあるので、それの種明かしです。
ふじさわ君に教えてもらいました。
正直言って、教えるのがもったいないのですが、賞味期限切れなので、ご紹介します。
解禁。
下手な手品より、出し惜しみします。
ほんと、お笑いの人とか気前がいいですよね。

まず、友達2~5人でファミレスに行った場合限定になります。
あと、対象が事前にハンターハンターを読んでるかどうかホットリーディングしておいてください。
1.注文
店員さんがオーダーを取りに来ますので、ミントの葉っぱが飾りであるメニューを頼んでください。
季節のシャーベットとか大概ついています。あとは自分の好きなものを頼んでください。
2.ミントの葉を回収
デザートは先にもってきてもらうように行って、それが着たら葉っぱは食べずに取って置いてください。
3.水を汲みに行く
ドリンクバーのコップは大きいので普通の水用のコップに水を汲んできてください。
これは普通に飲むように汲んでください。
4.対象がトイレに行ったら
水を再度汲みに行き、わりと大目にしてください。
さらにコップをもう一個とそこに少し水を汲んでください。
そして、ガムシロップを2個くらい持ってきてください。(ドリンクバーを頼んでない場合は塩で代用します)

5.席に戻って
塩のほうがインパクトがあるのでお勧めですが、見た目が気になる場合はガムシロにしてください。
まず、そのどちらかを入れます。
そしたら、予備のコップに入れておいた水を足してメインのコップをなみなみにします。
(ここでなみなみになっていないと再現性が落ちますのでなみなみにしてください。
また、はじめからなみなみだと、持ってくる時にこぼれるので予備のコップを使用しています。

ミントの葉っぱを真ん中にちょこんと浮かばせます。茎のようなものがある場合は取っておいてください。
その他の余計なものは片付けるかテーブルに紛らせて置いてください。

6.対象がトイレから戻ってきたら
コップに両手をかざして置いてください。
この時絶対に自分から笑わないでください。
真剣な顔でかざしてください。
対象の感がいい場合、発見した時点で一笑い取れますので次のステップに移ります。
「何してるの?」と聞かれた場合、「水見式・・」とだけつぶやいてください。
何も反応が無かった場合、はここで終了です。
また「水見式・・」で対象が気がつかなかった場合は、「ハンターハンターの」や「念能力の・・・」
などと説明をして追わないでください。その場合も終了です。
気が付きそうなら1押しくらいしても良いかもしれませんが、そこはあなたのセンスに任せます。
以上のようにマルチプルアウトなので念頭においてください。

7.首をかしげる
コップをなみなみにしておくことによって水見式を連想しやすい効果だけでなく「どうせあふれる位だろ」というミスディレクションをかけることができます。
当然、何も起こりませんので、首をかしげて「何もおきないや」と言って下さい。
残念そうな顔をしてください。
ここで「ばかだなぁ」的な空気になりますので、そこに身をゆだねて一段落するまで笑いを回収してください。
コップは視界からフレームアウトさせてください。

8.食事などが終わったら
他の話題に移って盛り上がっていると思いますので、
それとなく「水にミントを入れるとおいしくなるらしいよ」的な事をいってさっきのコップを対象に勧めてください。
うまく飲んでくれたらここで演技終了です。
難しいようなら、自分で飲んでびっくりした顔をしてください。
それから勧めてください。
サクラを作れるようなら7の時点で飲んでもらってもかまいません。
ただし、サクラを使う場合は7の時点がお勧めです。
7から8にかけての間を演技指導するのが難しいからです。
自分が飲んですすめても飲んでくれない場合はそこで演技終了です。無理に追わないでください。

9.対象がのんだら
対象が飲んだら味がついていることに気がつきます。
そして、すぐに塩かガムシロを入れたことに気がつきますので、超受けます。
どうぞお試しください。
また「塩入れた?」と聞いてくる場合があるので、その時は断固しらばっくれると、よりいっそう効果的なので、それにも挑戦してみてください。


--------------------
注意事項
1.インターネットで仕入れた情報と言うとしらけますので、秘密は守ってください。
2.2回連続でやらないでください。
3.先に自分から笑わないでください
4.十分練習してから行ってください。

スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。