■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


そいういえば前より本を読まなくなった


新聞は読まないのですが、テレビを見るのでニュースは耳に入ってきます。
子供のころはニュースを見るのは大人だと思っていましたが、よくよく見てみると大した事は言ってません。
たぶん、毎回違うネタなので飽きないだけで、そこが大人向けなだけだと思います。
ところが最近一個のネタが長くなっきて「もういいよ」ってなります。
それとも私の飽き速度が速くなってきてるのでしょうか。

えびゾウと出来試合相撲は絶対誰も興味ないと思うんだけどしつこくて逆にわらけます。誰も気にしてないのかな。
私が素直で気立てがよくてイケメンなので真に受けやすいだけかもしれません。

そんで、どうでもいいですけど、大学受験カンニングのニュースは不自然すぎるのですが、なんなんですかあれは。
普通に考えてあんなもん大学の職務怠慢じゃないですか。
見つけられないほうが悪い。
通常、カンニングされたとか恥ずかしいことだと思うのですが。
バカ学校アピールですかね。
いままで、どのくらいカンニングを見つけてきたか知りませんが、見つけたら黙殺してたわけですよね。
黙殺というか黙ってはじく。
それが、なに、通信を使われたからって、記者会見。
「じぇったいに、犯人をゆるしましぇん」とか。誰か、つっこめ。
卑屈になってしかるべき所を面白おかしくしてくれました。
カンニングもそうですけど事前の試験問題流出とかの方が防ぎにくいと思うのですが、それを防いできた学校ですよ。
誰でも思いつく手口のチートです。想定の範疇でしょ。
面子でもつぶされたと思ったのでしょうか。
大負けしてて、じゃん卓ひっくり返すおっさんとかわらねーだろこれじゃ。

と、思ったのですが、いくらなんでもそんなにあほなわけない。
多分はじめは学校側も静かにして様としてたのだと思います。
でも、先に誰かにヤフー知恵遅れを見つけられてしまったので、消すことも出来ず、開き直るしかなかったのだと思います。
かわいそうに。

しかし、こんなんで捕まって有罪になった日にゃ、冤罪もいいとこですよ。
かせいほうけいぎょうむぼうがい、みたいな面白罪状。
どの引き出しから出したのか、取ってつけたような、むりくり有罪にしようとしてますけど。
裏でもっと大きな悪がうごめいているのでしょうか。

報道さんも報道さんで、どうやってチートしたか検証とかいって、いろんな怪しいグッズを紹介したり。
本編無視で面白おかしくしてくれてます。
裏でもっと大きな悪がうごめいているのでしょうか。

これで他の事件誘発しそう、というのは私の取り越し苦労でしょうか。
そしたら学校さんと報道さんは何と言うのでしょう。
少なくともカンニングじゃ人は殺せません。

知りたいという欲求、なんと言うのでしょう。
知識欲?
生物にいろんな欲は数あれど、それが最も卑しいような気がします。



だから手品の種明かしは要求しないでください。


不謹慎ですがこれで少しは笑ってください。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
